小さいってかわいい

a0061023_185557100.jpg


 M・センダックの絵本が4冊セットになったこの小さなえほんばこは 子どもに読み聞かせというよりは そのかわいらしさで選んだ自分のための絵本でした。自分のためとはいっても 子供達も手にとって見ていたと思います。それが証拠にそこかしこに汚れがついていますし、破れもあります。 子どもに触らせずに大切にしておけばよかったと後悔しましたが後の祭り(笑)


 リビングの本棚におきっぱなしでしたけど、momokoさんの豆本を見て、久しぶりにこの小さな絵本を取り出してみました。・・・・・・こういうお話だったんだ、・・・・・読むのは二十数年ぶりだもんね(笑)
[PR]
Commented by chocolat-chaud at 2010-02-24 20:19
きゃーっかわいい!!外箱の貫禄がまた素敵・・・♪「チキンスープ ライス入り」が気になる~。
子供の本なんて、ほとんどがボロボロです。そういえば自分が好きで買ったクルテクの絵本、今頃子供の本棚でどうなっているか気になってきました。探さなくちゃ!
Commented by momoko1219 at 2010-02-25 15:40
こんにちは!
文中リンクありがとうございました。
すっかり出遅れてしまってごめんなさい。
とってもかわいい豆本ですね~
大切にされていたのですね。思い出がいっぱい詰まってますね。
こちらの本は今でも販売されてるのですね。
すごい~!
あまりにもかわいいので欲しい病が。。。。。(^-^;)
Commented by wiwi2299 at 2010-02-25 18:52
♣chocolat-chaudさん
 貫禄 (⌒ ⌒; アセアセ 
 残念ながらレシピは書いてありません(笑) ちなみに お米が少し入ったチキンスープのことと お話の前に但し書きされています。

 絵本はほとんど残してあるのですが、センダックの一番有名な「かいじゅうたちの・・・」がどこを探してもなくて ショックです(泣)
Commented by wiwi2299 at 2010-02-25 18:56
♣ momokoさん
 文中リンクをお知らせしませんでした~~スイマセン

  momokoさんの豆本よりかなり大きいですよ。小さい絵本が箱に入って とってもおしゃれでしょ~~。今も販売されているとは思いませんでした。お値段は2倍近くになっていました~~~(笑)
by wiwi2299 | 2010-02-23 19:20 | 日々のこと | Comments(4)