寒さが居座っています。

 
a0061023_16185548.jpg

今夜遅くから雪が降り、明日にかけて大荒れの天気になるというありがたくない天気予報がでています。嫌ですね~~~。

 いつも行く花屋さんは 毎週木曜日が10%OFF 毎月8日は20%OFFとなっておりまして、昨日はシルバーリーフが美しいこちらの鉢を買い求めました。とっておいた白いカゴがジャストサイズでした。お水をあげて・・・・・・・なんてしていると 閃きました!! 
 押入れの奥から引っ張り出してきたのは黄ばんでしまったけど元は真白い竹製のバスケット。なにあろう ワタクシが幼少の頃に使っていた思い出深いバスケットであります(笑) これを花と並べて飾ってみたら アラ~~~不思議 そこだけが 乙女チックな雰囲気に。 なんてね~~~一人遊びで、寒さもしばし忘れます(笑)

a0061023_1632156.jpg


a0061023_18103422.jpg

 
[PR]
Commented by tomotomo at 2010-03-09 18:36 x
猫ちゃん、お花に癒されている~? 笑
我が家の柴わんこは、お花を食べるので、全く油断なりません(^_^;)

お花は、そこにあるだけで幸せな気分になりますよね。
お向かいの花屋さんで、明日からクリスマスローズの切り花が店頭に並ぶそうで、朝一番で行ってくる予定です♪

春はお花が次々と店頭に並ぶので、本当に嬉しい季節ですね。
Commented by kkagayaki at 2010-03-09 19:49
関東の次に雪が降るんですね。
こちらはまだ上がってないかな?
お花と猫、意外に合うじゃないですか。
Commented by mmizunom at 2010-03-10 00:36
ホント寒いですね!
名古屋も寒い一日でした。
でも、この写真を見ていると春って感じ♪♪
お花もバスケットも素敵です~❤
Commented by wiwi2299 at 2010-03-10 17:10
♣ tomotomo さん
 そうそうワンちゃんってお花食べますよね。うちにいたハナにもよく食べられてました(笑)
 クリスマスローズの切花 素敵~~うちの庭のクリスマスローズは やっと蕾が出始めたところ。きょうの大雪で隠れてしまいました。
 そちらとは春の訪れは一ヶ月は遅いと思いますが、お花屋さんには春の花がいっぱいです ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-03-10 17:12
♣ kkagayakiさん
 そちらにあった寒冷前線が移動してきているそうですよ。明日にかけて雪がふるそうです(泣)
 猫と花 いい雰囲気でてますよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-03-10 17:17
♣フーさん
 冬に逆戻り。大雪ですが お花を見ると少しほっとします。

 はやく春が来て欲しい~~~って気持ち 白いバスケットに現れてますでしょか~~~♪
by wiwi2299 | 2010-03-09 16:34 | 日々のこと | Comments(6)