大雪警報発令!!

a0061023_16474011.jpg


 窓ガラスに雪のレース~~~~♪  

a0061023_1724259.jpg

 なんてのんきなこと言っている場合ではありませんでした。
 朝起きたらベランダのドアは御覧のような状態。ここの雪かきは後回しにして まずは外階段の雪かきから始めます。二世帯住宅の二階が住まいなので、これは雪が降るたびに必ずしています。階段を済ませたら 駐車場前と玄関前。会社に行って 会社の玄関前。帰宅後 また 駐車場前 玄関前 外階段。そしてベランダ。 
 雪かきは 雪国に暮らす者の宿命なのか? 老後のことを思うと雪の積もらない暖かい土地に暮らしたくなります。

 あ~~~あ~~静岡 恋しや~~~(笑)
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-03-10 17:15
東京も昨日は結構な雪が降りましたよ!
こうやって見てると綺麗だけど、大変ですよね住んでいる人にとっては。
雪かき腰を痛めないように!
Commented by kkagayaki at 2010-03-10 17:16
大雪って言っても東京都は偉い違いですね。
でも、雪のレースきれいですねー!
Commented by chocolat-chaud at 2010-03-10 21:22
仙台はニュースだと20数センチですが、うちのところは標高が高いので30センチ以上積もりました!雪、もういらない!って感じですよね。確かに老後は雪かきしたくないなぁ~。
Commented by wiwi2299 at 2010-03-11 08:27
♣けいこさん
見ているぶんには雪はきれいでいいのですが、生活するにはいろいろ負担が多いです。青森でも比較的雪の少ない八戸に住んでいてこんなことを言っていたら 雪の多い場所にすんでいるかたに叱られますね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-03-11 08:30
♣ kkagayakiさん
 八戸の大雪は観測史上最高の積雪量だったそうです。

 気温がもっともっと下がるともっときれいな雪の結晶が見れたかも。きょうは気温が上がって 雪がベチャベチャになりそうです(泣)
Commented by wiwi2299 at 2010-03-11 08:34
♣chocolat-chaudさん
 昨日あった人からは 「八戸はこの大雪が降らないと春は来ないんだ」って言われました。 お彼岸も近いですし 春はもう少しでやってきますね~~あ~~待ち遠しい~~
 
by wiwi2299 | 2010-03-10 17:04 | 日々のこと | Comments(6)