ハートがいっぱい ♥ ♥ ♥

 
a0061023_17461614.jpg

昨日の大雪で庭の緑はすっかり見えなくなってしまいました。蕾が出始めていたクリスマスローズがちょっと心配です。

 緑の植物が好きで家の中でも育てています。種類によるとは思いますが うちにあるポトスやスパティフィラムは置き場所と水やりに気をつければ寒い冬も大丈夫です。中でも丈夫なのがハートカズラ。ハート型の葉っぱがいっぱい繋がってとてもかわいいでしょ。このハートカズラは増やすのも簡単で、ツルについた小さなお芋のような塊を土の上に置いておくだけで根を出します。そんなわけで 1鉢だったハートカズラが今では7鉢に増えました。あっちにもこっちにもハート ハート ハート 幸せ気分になります ♥ ♥ ♥

a0061023_17504478.jpg

[PR]
Commented by tomotomo at 2010-03-11 18:57 x
wiwiさん、今晩は♪
可愛いですね~ 私は枯らす名人でして、サボテンでも何でも枯らしてしまいます・・・今、リビングにあるグリーンにも、徐々に枯れる気配が(>_<)  水のあげすぎなのかなあ?足りないのかなあ?

でも、何度枯らしても、グリーンに癒されたくて購入しちゃうんですよね。ハートカズラ、私も購入しようと思います 笑。
Commented by wiwi2299 at 2010-03-11 19:21
♣tomotomoさん
こんばんわ~~
私は育てるの上手よ~~(笑) といっても植物との相性があるようで枯れちゃうのもたまにあるけど、私もサボテンは枯らしました(笑) お水の好きな子とそうでもない子というようにその子の好みを知ることが育てるために必要なことだと思います。
ハートカズラはお日様が好きでお水は土が乾いてからあげればいいの ま~~ほったらかしでも大丈夫ですよ。(笑)
Commented by love-t_k at 2010-03-11 22:06
これハートカズラって言うんですね。
我が家にも確かあったと思う(どこにあるのか不明ですが)
明日ベランダで探してみます^^
Commented at 2010-03-11 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-11 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukiko-table at 2010-03-12 14:42
すご~く簡単に増えるはず・・・・・・・のものも、失敗する私。
増えて困るのよね~って言うのが憧れです。(笑)
こんな可愛いハートが増えたらテンションが上がるでしょうね。
Commented by wiwi2299 at 2010-03-12 19:27
♣けいこさん
ベランダを探してみてくださいね~~。すごく丈夫だからけいこさんに忘れられていてもきっと元気に育っていると思うけど・・・・(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-03-12 19:33
♣鍵コメさん
 ご心配いただいてありがとうございます~~。昨日は積もった雪がベチャベチャになって あちこちで立ち往生する車があって交通渋滞がすごかったです。きょうは除雪車が道路の雪は片付けてくれましたが、街中 片付けた雪の山だらけになってます。雪には勝てませんけど 私はめげません。どうもありがとう~~~♥♥

Commented by wiwi2299 at 2010-03-12 19:39
♣二番目の鍵コメさん
 心配なことばかりですね。いつからこんなになっちゃったのかしら? 
 草木には癒されることが多いです。嫌なことも忘れます。
Commented by wiwi2299 at 2010-03-12 19:46
♣月子さん
ポトスは増えて困るのよね~~~でした(笑)
ハートカズラももうこれ以上は増やさないようにしています。
♥もほどほどにしないとね。
by wiwi2299 | 2010-03-11 17:51 | 花と緑 | Comments(10)