なくなると困るんです

a0061023_1558229.jpg


 息子に腕時計の電池交換をたのまれたので、仕事帰りにショッピングセンター内の時計屋さんへ行きました。お店の人は 腕時計を見て一言「シチズン、セイコー もしくは当店でお買い上げいただいた商品以外の電池交換はできません」 そんな~~~~泣

 そこで思いついたのが 町の小さな時計屋さんで、店主は 主人の弟の高校時代の同級生のお父さん。大きな建物に挟まれた店は主人に教えてもらうまでは全く気づくことなく 車で通り過ぎていました。そのお店に行ってみることにしました。初めてなので ちょっとドキドキしながら 引き戸をあけて 声をかけると 店の奥で時計の修理中の店主が顔を上げて 用件を聞き 「ちょっと見せてください」と ありがたい言葉。

 さほど時間もかからず 電池交換終了。もしこちらのお店で電池交換を断られたら、直接メーカーに以来? そんな事になれば面倒だな~~と思っていたので ほんとうに助かりました。

 店主に 「実は私は息子さんの高校の同級生の○○の義理の姉で・・・・」なんて話し出すと 店の奥から店主の奥さんが出て見えて 私が全く知らない息子さんの話、お孫さんの話などなど。初対面なのにね♪

 大きなお店には決まりごとがあって融通が利かないことがあるのはいたし方ないことかもしれません。町の小さなお店は 品数が少ないとか、お店に入りにくいとか、利用しずらいこともありますが、大きなお店にはない魅力もあります。
 私は 時計の修理 腕時計の電池交換は このお店に決めました~~~(笑)
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-13 16:57 | 日々のこと