大相撲ファンです

 巨人・大鵬・卵焼き。 この三つは 60年代の子どもの好きなものとしてよく言われます。私も大鵬と卵焼きが大好きでした(笑) 

 今も大相撲は大好きで場所が始まるとTVの前を離れがたく 夕食はついつい簡単なものばかりになっています(笑) 
 好きな関取は白鵬と把瑠都。昨日はその二人の取り組みでした。どちらにも勝って欲しいけど そうはいかないし。   結果は白鵬に軍配が上がりましたが、負けた把瑠都が力をつけてきたなとあらためて感じました。
 今場所の優勝は 白鳳。把瑠都は14勝1敗で 来場所は大関昇進。っていうのが私の希望なんですけど。

 取り組みを見て私が出す大きな声に 猫が時々ビックリしています(笑)

a0061023_16413132.jpg



 
[PR]
Commented by tomotomo at 2010-03-25 17:41 x
wiwiさん、お久しぶりです。戻ってまいりました~
相撲、私も好きですよん。最近は、夜のニュースで見るくらいですが。白鳳がお気に入りです。

卵焼きは、甘めの味付けですか?東北はほんのり甘味のものが多いですよね?母が弘前出身で、やはりほんのり甘め、当地も同じくほんのり甘め、です。あ~、お弁当にいれて食べたくなってしまった(^^)
Commented by hummingbird-june at 2010-03-25 18:23
wiwiさん、私も実は大相撲の大ファンでした。
過去形というのが微妙ですが・・・(@@;)
幼稚園の時からずーーーっと見てました。
最近は、あまり 見なくなってしまいましたが
気になる取り組みは、夜のニュースの折、
しっかりチェック。
大相撲は、九州場所を1度だけ会場に見に行ったことが
あるだけですが、升席で お弁当を頂きながらの観戦は
楽しかったです。
ちょうど 若貴ブームがピークの頃だったので
熱気に溢れてました。
最近は、いろんなことがありますが
これからも力士の皆さんには頑張って欲しいものです。
Commented by wiwi2299 at 2010-03-27 18:17
♣ tomotomo さん
 あまり感情を表さない白鵬はほんとうに横綱の風格があります♥
明日はいよいよ千秋楽。私の希望が叶いそうな予感~~。

 私は静岡の母のあま~~い卵焼きで育ちました。しかし、今作るのはあっさり甘さの出汁巻きたまご。お弁当には一日おきくらいに登場してます;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-03-27 18:24
♣JJさん
 国技館で行われる場所には祖父や父はたまにですけど行っていました。お土産のみつまめなどのお菓子がとってもタノシミでした。お相撲さんの手形の湯のみ茶碗やお皿などもありました。
一度でいいから升席でお弁当を食べながら観戦してみたいです♪
 いろいろありすぎましたね~~これからは明るい相撲楽しい相撲でもっともっと人気が出て欲しいです。
by wiwi2299 | 2010-03-25 16:35 | 日々のこと | Comments(4)