うれしいこと・・・・;^_^A

a0061023_13302641.jpg


 今まで食べた鯛焼きで一番美味しかったのは麻布十番「浪花家」の鯛焼き。建替える前の古い店の頃でした。店の奥で食べた焼き立ての鯛焼きには感動しました。 二度目に訪ねた時は店の建替え中で、仮店舗の場所にたどり着けず断念。東京土産だよと 一日たった鯛焼きを頂いたこともありましたが やっぱり焼き立てとくらべると・・・。

 「浪花家」の鯛焼きとまではいきませんが 餡子とパリパリの薄皮が気に入っているのが 「たい夢」の鯛焼き。
八戸でも以前からお店があって時々買いに行っていました。その2番目のお店が いつも行くスーパーのテナントになりまして、私としてはうれしいことです。以来おやつに度々登場するようになりました。

 しかしうれしいと喜んでばかりもいられません。薄着の時期までに課せられた目標達成が もはや絶望的なことは確かなようです ・・・(゚_゚i)タラー・・・
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-04-03 14:23
タイ焼き前は散歩の途中で餡子屋さんがやっているタイ焼きがあったんだけど今は引っ越しをしちゃったからなかなかタイ焼きから縁遠くなっちゃいました^^
私も夏までにはと思ってるけど、思うようにはいきませんね。
Commented by momoko1219 at 2010-04-03 16:28
私も近所にお気に入りの鯛焼き屋さんがあります。
ついつい買ってしまうんですよ~
私もこれから薄着の季節なのにこの体型かなりやばいです!
wiwiさんと会った時もかなりやばかったのにそれ以上!(^-^;)
ダイエット、やっても痩せないんですよね~
これって歳のせいかしら???(涙)
Commented by wiwi2299 at 2010-04-03 16:36
♣けいこさん
 鯛焼きと今川焼きは焼いているにおいがどうにも我慢できなくなり ついつい店に入っちゃいます(笑)

 夏まで・・・・私の場合は 夏までが秋まで そしてまた冬が来て・・・結局一年中肉襦袢が脱げません(爆)
Commented by wiwi2299 at 2010-04-03 16:41
♣ momokoさん
 そちらですと 美味しい鯛焼き屋さんがいっぱいあるでしょ~~。八戸でも昔からの鯛焼き屋さんはあるけど 好みとはちょっと違って・・・ その点たい夢はまあまあ及第点。買い物ついでに一個でも買えちゃう手頃さが悪いのよね(笑)
  momokoちゃん やばくなかったよ(笑) 確かに年々 基礎代謝が悪くなりダイエットの効果も出にくくなりますね。私の場合 単に食べる量が多いのですけどね。お互い ストレスにならない程度に がんばりましょ~~♪
Commented by greedy_kyoto at 2010-04-03 17:36
麻布十番「浪花家」と言えば「泳げ鯛焼きくん」のモデルになったとこでしょ?
一度食べてみたいな。
美味しい鯛焼きがみあたらないので
もっぱら近くの百貨店で「御座候」を買いつつ
その横にある「551の豚まん」に舌鼓をしてますよ。
甘いものを食べた後は豚まん!!
これじゃあ痩せる訳無いか。(爆)
Commented by tomotomo at 2010-04-03 19:35 x
美味しそう~私も大好きです。学生時代、四谷わかばの鯛焼きが好きで、しばしば並んで焼きたてをゲットしていたことを思い出しました♪ 私は洋菓子より和菓子派で、特にあんこにはメロメロです。

薄着・・・の季節、あと少しですね。
けれど、美味しいものがあると、負けちゃうんですよねえ・・・。

お皿も素敵ですね~
Commented by kkagayaki at 2010-04-03 23:55
四谷の若葉も美味しいですよ。麻布は一度食べに行きたいです。「たい夢」も美味しい。近くではここが一番ですね。和菓子大好き。鯛焼き大好きです。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-04 09:00
♣グーちゃん
おはよう~~~。日課の朝の体重測定・・・・体重計が壊れたと思いたいくらい増えてました(笑)  
そうそう泳げ鯛焼きくんのモデルらしいですよ。
私、今川焼きも大好きです。餡子ものを食べた後は おせんべ。というのが私の定番です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-04-04 09:05
♣tomotomoさん
おはようございます。
四谷の若葉も有名ですね~~お友達はこちらが一番だと言ってました。私はまだ食べたことがないので判定はできません(笑)

冬の間一度体重が減ったのですが ココに来て増えだしてます。困った困った~~~~;^_^A

和菓子は私も大好きです。三島手のお皿に和菓子がこれまたよく合うんです~~~♥
Commented by wiwi2299 at 2010-04-04 09:09
♣kkagayakiさん
 やっぱり若葉の鯛焼き 一度は食べてみなくては~~♪

 地下鉄が通ったので 麻布十番も便がよくなりましたね。お散歩の足を伸ばして行ってみてください。

 お近くに 「たい夢」があるのですね~~あっさりした甘さの餡子
薄い皮が気に入っています。値段がもう少し安いともっとうれしいのですけれど (笑)
by wiwi2299 | 2010-04-03 13:55 | | Comments(10)