息子は 甘辛両党です


a0061023_18213336.jpg
昨日息子が太ってきたと言いましたが、本人は太っているのではなくて、体が大きくなったのだと言っております(笑) 母が無い知恵絞ってメタボにならないような食事を作っているのに、息子といえば、仕事帰りにスナック菓子は買ってくるし、会社では何ですかおやつの時間というものもあるようで、どうにもなりません(泣)
 
 本人も 口では太ったことは認めようとしませんが、さすがにこのままではマズイと思ったのか ジムに通ったりはしているのですが、・・・・運動した後のビールが最高に美味しいのでしょうね   (→o→)ゞ あちゃー

  ダイエットは子どもではないので 本人の意識改革しかないでしょうね。なんて 私もえらそうなことは言えませんけど;^_^A
 
 息子が頂いてきた「ねんりん家」のバームクーヘンはオレンジ色。久しぶりの洋菓子に舌鼓を打ったのでした。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
a0061023_18214949.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10359121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-04-06 19:08
出ましたね♪ねんりん家!
美味しいんですよねえ・・・和菓子好きだけれど、こちらのバームクーヘンは大好きで、東京出張で時間があいたときは買ってきます。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ(伊勢丹新宿)も美味しいですよん。

 それにしても、wiwiさん、毎日、美味しいものにかこまれている気が(笑)

 そういえば、お嬢さんからのプレゼントも素晴らしかったですよね。 羨ましいです(^o^)
Commented by kkagayaki at 2010-04-06 20:08
バウムクーヘンより、箱のデザインがあっさりして
素敵です。今日病院で血圧測って貰ったら上が高いので運動するようにと言われてしまいました。
こちらでダイエットレシピを勉強しようと思います。
Commented by tsukiko-table at 2010-04-07 08:37
ねんりん家のバウムクーヘン、気になります。
今、ダーリンは東京にいるんですよね~~~
いえいえ、ダイエット中。我慢我慢。
息子様とは比べ物にならないほどに切迫した私ですから。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-07 16:46
♣tomekkoさん
バームクーヘンは昔はよく結婚式の引き出物に使われていました。今は?(笑) 日本人にとっても馴染みがあるお菓子だと思います。新宿伊勢丹ですね。そのドイツのお菓子屋さん。きっと並ぶのでしょうね~~泣

 「おいしいものに囲まれている」 ブログを見た方に よくそう言われます。食いしん坊ってことらしいですよ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-04-07 16:50
♣ kkagayakiさん
 私も箱のデザインが気に入って 箱捨てずにとってあります(笑)
 血圧心配ですね~~~主人も高くて 朝晩二回散歩してますよ
私もなるべく歩くように心がけていま~~す。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-07 16:54
♣月子さん
 東京土産にお願いしてみたら~~
 私と息子のように ホールを半分子 一度に食べなければ問題ないと思います(笑)
Commented by otayori-otayori at 2010-04-08 23:02
うちのオットも、食事が終わったかと思ったら、スナック菓子を食べ出したりして、私の怒りを買っています^^
何か、食事がもの足りなかったんかい!といった感じで。
食べるのもやたらと速いし、、、、。
うちのオット、、、、、90キロです^^;
Commented by wiwi2299 at 2010-04-09 18:56
♣otayoriさん
 オット様 お背はお高いのでしょうか~~仮に180cmとしても・・・スナックやめて欲しいですね 

 息子ですが このところ夕食は少なめ食べてます。体重気になりだしたようです(笑)
by wiwi2299 | 2010-04-06 18:24 | | Trackback | Comments(8)