人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状に満足せよ ;^_^A

 奥会津のまたたびのカゴ。フォルムと木の白さがいいな~~~。
 フィンランドの白樺のバスケットも素敵~~~~。


と雑誌「ミセス」の特集を見ているうちにまたまた悪い虫が動き始めたようで。;^_^A

この後 ネットであちこち調べ始めるのが今までの私でした。しかし、今回は行動パターンに変化有です。

家にあるカゴ全て(押入れにしまっているものも) もう一度確認する。使っていないものがアルアル~~。

これ以上カゴを増やしてどうするの? 自問自答するうちに 「いいないいな欲しいな~~」と熱くなっていた思いが徐々に冷めていくではありませんか。(笑)

「お店などでも 即決せずにひとまわりしてくる、あるいは一日考えてから買うかどうかをきめるとよい」それが無駄な買い物を防ぐ方法だときいたことがあります。確かに効果ありですね。
 
 雑誌で見るカゴは素敵です、でもね あらためて見ると うちにあるカゴもなかなかいいのです、~~惚れこんで買ったはずなのに なが~~く一緒に暮らすうちに飽きるというか・・・・・・。あれ~~~なんか夫婦関係みたい~~(笑)

 
現状に満足せよ ;^_^A _a0061023_194913.jpg

現状に満足せよ ;^_^A _a0061023_19504252.jpg

現状に満足せよ ;^_^A _a0061023_19511625.jpg


 三点はいずれも 十和田湖休屋「ゆずりは」で。

 すず竹のお弁当箱。
 ウリハダカエデのカゴ。
 アケビのカゴは日の当たる場所に置いていて焼けてしまいました(泣) 手遅れですが 置き場所を変えました 汗
by wiwi2299 | 2010-04-09 19:58 | 日々のこと