人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだです

桜はまだです_a0061023_1321155.jpg


 桜の便りがあちこちで聞かれ、なかにはそろそろ散り始めたところもあるようですが、青森の桜の開花はあと10日はかかるのではと思います。

 先週後半からは ようやく寒さも遠のいて、春がやっと来たような暖かさ。冬タイヤともサヨナラしました。
 昨日は花の苗を買い、寄せ植えを2鉢作りました。少し育って見栄えがするようになったら写真に撮ろうと思います。庭の枯れ草や折れた枝なども片付けると土の中からは緑の芽がしっかり顔を出していました。

 クリスマスローズもやっと花が咲き始めました。鉢植えだったものを土に降ろして今年で4年目、年々株が大きくなっています。花がたくさんつくようになったら それを切花にして花瓶に飾るのが夢なのです。
桜はまだです_a0061023_1336343.jpg



 今朝は今年初めての湊の朝市に出かけてきました。出店する店も増え、買い物客の数も多くなり、6時前だというのにお祭りのような賑わいです。私は野菜と、果物、そして 一束50円のラッパ水仙を三束買って帰りました。クリスマスローズをこんな感じに飾りたいのです。

桜はまだです_a0061023_13424367.jpg

by wiwi2299 | 2010-04-11 13:43 | 花と緑