そば粉クレープ

 
a0061023_13244629.jpg

使い切れずに残っていたそば粉をやっと消費しました。粗末にせずに済んでほっとしました(笑)

 クレープ生地は 高山なおみさんのレシピどおりに素手で混ぜ混ぜしてから 冷蔵庫で3時間ほど寝かせました。

 焼いたクレープの上に卵を割りいれて 崩しながら チーズとハムも加え 塩コショウして半分に折り曲げたのを昼食に。これがけっこう食べ応えがありまして一枚でお腹がいっぱい。

 余った生地は 先日作った苺ジャムを乗せて おやつクレープとなりました。

a0061023_13304712.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10433651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-04-17 15:55 x
きゃ~、また美味しそう♡

wiwiさん、神楽坂にある、そば粉クレープのル・ブルターニュご存じですか?もし、東京へ行かれることがありましたらお勧めですよ~。
私は神楽坂居住歴が一番長いので、週末となれば通っていました。wiwiさんのクレープ、お店で出せそうですよ♪器ともばっちりです!いつも思うけど、センスよすぎる~~~
Commented by bh2005k at 2010-04-17 21:58
わぁ~、、、とっても美味しそうですね~!
ご馳走になりたいですぅ~~~♪
お店オープンしましょ、、、 『カフェ wiwi』
Commented by greedy_kyoto at 2010-04-18 10:07
朝食がまだなのでこれ見てますますお腹がグーグー
鳴ってます。
一枚でお腹いっぱい??
私なら二枚は食べられるよん。

この間そば粉があったのでガレット焼きました。
(私じゃないけど)
粉もん好きにはたまらんわ。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-18 10:29
♣tomekkoさん
神楽坂 紀の善には抹茶ババロアと ベッカーのパンを目当てに行ったことはありますが あまり詳しくありませ~~ん。あのドラマ・・・名前が出てこない  ;^_^A  神楽坂 かなり注目されましたよね。  五十番の肉まんより クレープのほうが おしゃれですね~~(ヘ。ヘ) エヘヘ
Commented by wiwi2299 at 2010-04-18 10:34
♣チェイルさん
カフェ wiwi オープンしちゃう?  でもね~~店主が気まぐれで いつ営業しているのかわからないお店では困りますよね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-04-18 10:38
♣グーちゃん
 おはよ~~~。
日曜日はゆっくりのお目覚めですね~~~私はいつもどおり7時には朝ごはんをたべたから そろそろ10時のおやつです(笑)

 チーズとハム 卵がクレープの中に挟まってますよ~~多分一枚でOKだと思うけど~♪
 
by wiwi2299 | 2010-04-17 13:32 | | Trackback | Comments(6)