クリアブック好きです

a0061023_1913401.jpg


 本棚の私のコーナーの一部です。クリアファイルの中は長くお付き合いのある器の店のDM。2000年3月からのものがファイルされています。Factory Zoomer 辻和美さんの企画展は2001年の9月・・・・・
カットグラスを集めた「冬のグラス」同じく辻さんで 2003年12月に企画展。・・・・・・ 縁あって我が家にやってきた器もあり、作家さんの名前を確認したりするのにも役立ちます。しかし何よりもお得意様というほど器を買うわけでもない客に月2回開催する企画展のDMを送り続けてくださるお店の方の気持ちがうれしくて、見終わったらポイとゴミ箱に捨てる気にはなれないのです。お店とのお付き合いはもう20年以上だと思います。2000年3月以前のDMがいったい何処にいってしまったのか。きっと何度かの引越しで紛失したと思いますが、そのことが残念でありません。もしかしたらその頃は今ほどDMに思いはなかったのかも、きっとそうだと思います。歳をとると物の価値観が変わるってことですね(笑)
a0061023_1955886.jpg



 おまけ~~~~お取り寄せしたもの 頂きものの 美味しかったもの しおりや包装紙などなど ファイル。

 向田邦子さんは「う」の引き出し。   私は 「う」のファイルです(笑)

a0061023_2001214.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10496095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greedy_kyoto at 2010-04-26 21:07
きちんと整理してますね。
あの京都手帳も然り!!
爪のの垢を頂戴。(^_-)-☆
Commented by kkagayaki at 2010-04-27 00:05
ここを訪れると、つくづく私は片づけられない女
だと思ってしまいます。(・_・;)一応、クリアーファイルとかは揃ってるんですがね。違いすぎる。
生活の質が高いのですね。うん。
Commented by mmizunom at 2010-04-27 00:31
私もクリアファイルを使って葉書やショップカードや雑誌の切り抜きを整理していますが、適当なので探すのが大変です(^^;;
wiwiさんのように整理整頓はできていませんが、クリアファイルは同じメーカーのものです(^^)v
Commented by tsukiko-table at 2010-04-27 16:20
本当に何でもきちんと整理されていて、感心します。
私も爪の垢希望!!!
何とかきちんとした生活ができるようになりたい~~~
せめて刺激だけでも与え続けてくださいね。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-27 19:58
♣グーちゃん
 整理整頓はなぜか好き(笑) あの京都手帳の情報も古くなってしまって、また新しい手帳を作らなくては・・・雨林舎のホットケーキは次回は絶対外したくないです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-04-27 20:00
♣kkagayakiさん
質が高いなんて、そんなこと無いですよ~~。クリアブックはポンポンと入れておきさえすればいいわけで~~~何も考えなくていいので私向きの整理方法です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-04-27 20:07
♣フーさん
 以前は雑誌の切り抜きもファイルしていたのですが、最近思い切ってほとんど処分してしまいました。私の場合 ただファイルしているというだけでまったく活用しなかったものですから;^_^A

 このファイルが一番使いやすいですよね~~。私も気に入っています♪
Commented by wiwi2299 at 2010-04-27 20:10
♣月子さん
 整理整頓 得意かも(笑)  私はお料理上手な月子さんの爪の垢希望なんですけど・・・・垢垢交換する?(笑)
by wiwi2299 | 2010-04-26 20:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)