夕景 桜

a0061023_18462491.jpg


 雨が上がりました。まだ日が沈むまでは少し時間がありそうなのでカメラを持って家の近くへ。

 夕日に赤く染まる桜もなかなかいい感じ


 
a0061023_1851851.jpg


 この状態は 満開というのでしょうか? NHKニュースでは「今日が八戸の桜の開花」と言っておりますが、場所に寄り開花の状態には差があるようです。

 
a0061023_18542680.jpg



 やっと咲いたかと思えば 雨と強風で かわいそうな姿になっている桜も。
a0061023_18555713.jpg


         青森は桜桜桜のGWとなりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10515807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-04-29 19:29
今日ニュースでやってましたね。
今週末が満開になるのではって言ってましたよ!
本当に今年のお天気はなんだか変ですよね。
Commented by kkagayaki at 2010-04-29 19:43
夕日に染まる桜、いい感じですね。撮ったことなかったので来年挑戦したいと思います。弘前城の桜見に行きましたが、葉桜なのと余りの人の多さに驚いたことを覚えています。連休中はお花見ですね。(*^_^*)
Commented by tomekko at 2010-04-29 19:48 x
こちらも桜が大分咲いております。

明日は弘前城の桜をみにいってきますよ~
祖母の家があるので♪
私としては、千鳥が淵の桜と弘前城の桜がいずれも一番!と思っているのです 笑 楽しみ~
Commented by wiwi2299 at 2010-04-30 08:29
♣けいこさん
 おはよう~~~。
気温がやっと平年並みになてきました~~桜 一気に咲くと思います。今年の変な気候 そろそろいつもどおりになって欲しいですね。GWは 近場をうろうろ 桜見物となりそうです。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-30 08:34
♣kkagayakiさん
 夕日の中の桜もなかなか素敵だと思いました~~。

 弘前城の桜は日本一 と地元の方は言います。私も一度は見たいと思っていますが、すごい混雑するというので、それを思うとちょっと二の足踏んでます。 地元でお花見するつもりです ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-04-30 08:38
♣ tomekko さん
 弘前城の桜 まだ見たことがありません。千鳥が淵の桜もすばらしいですね。どちらも水面に浮かぶ桜がまた素敵 ♥

 弘前城の桜 今年は最高なのではないかしら? うらやましいですね~~~楽しんできてください ♥
Commented by tsukiko-table at 2010-04-30 13:36
待ちに待った桜、どこよりも美しく咲いているように思うのは私だけかな?(笑)
wiwiさんの写真も素敵❤
つい先日まで咲いていた桜なのに、懐かしいものに出会ったような不思議な感動です。
Commented at 2010-04-30 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-30 16:34
♣月子さん
 やっと咲いた桜、今日の暖かさで一気に開いちゃって・・さらに強風と なんとかGW中だけでもきれいな姿を保って欲しいです~~。
Commented by wiwi2299 at 2010-04-30 16:41
♣13:41の鍵コメさん
 送ってしまたあとで なんだか恥かしくなってしまいました ;^_^A   もう少し腕を上げてから、といってそうなる保証はないですしね、気持ちはこめて作りましたので、どうか許してね(笑)

 私 絶対裏切らないから アンシンしてください!!それが証拠に とっくにお腹の中に納まって、しっかり大きくなってますよ~~。
Commented by アトリエ夢 at 2010-05-01 17:32 x
こんにちわ♪
一人でまったり連休初日ですか? 私もよ・・。ってか、今日は実は奈良に行く予定でしたが、諸事情が許さず 締め切り間じかの絵を尻目に ゴールと戯れ 草を抜き・・・・あ~~でも やっぱり仕上げなきゃ^^; 気にはなるけど 行動をしない・・・う~~いきずまってるのかなぁ。
↑いちりんそう、かわいいね~~♪桜もお洒落に飾って、さすがです。
また、奈良にいこうね~、
Commented by wiwi2299 at 2010-05-02 05:45
♣夢さん
 おはよう~~~今朝も5時に起きました~~(笑)

 私はきょうも家でごそごそしてそうな予感が・・;^_^A

 絵が一気に仕上がるといいですね~~~ゴール君はずーっと一緒に遊んで欲しいでしょうけど。
また、お会いできたらいいですね~~~♥
by wiwi2299 | 2010-04-29 19:00 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)