GW最終日

 GW最終日、ついに重い腰を上げて出かけてきました(笑)

 向った先は岩手県軽米のチューリップ園。たぶん見頃ではないかと下調べせずに行ってしまいました。
予想に反し、咲いているチューリップはほんの一部でした。全部咲いたらどんなに素敵なことでしょ~。
チューリップのかわりといってはなんですが、カタクリの花が目を楽しませてくれました。

 
a0061023_1441425.jpg

a0061023_14413189.jpg


a0061023_14421319.jpg

a0061023_14425847.jpg

a0061023_14434222.jpg


 園内の野外ステージで、こども向けのショーをやっており、それを見ながらちょっと一休み。

a0061023_1447433.jpg

a0061023_1449238.jpg

  最前列で熱心に見る女の子。
  さいごに作った バルーンアートを欲しい子にあげるというので 皆が欲しい欲しいと手を上げます。
a0061023_14542029.jpg

a0061023_14551253.jpg



 会場を一回りして最前列の女の子のソバへ・・・・・・・・一生懸命に拍手してたものね~~

 バルーンアートは女の子へ・・・・・・・・・とはなりませんでした。女の子のガッカリした顔。ちょっとちょっと大道芸のお姉さん あなたの目は節穴かい と おせっかいオバサンは言いそうになりました。(笑)

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10552796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suu-life at 2010-05-05 16:46
ちょっとぉ~、お姉さん、気がきかないねぇ~。
ここでバルーンアートをプレゼントしたら
女の子の想い出は素敵なままだったのにね。
Commented by kkagayaki at 2010-05-05 21:58
チューリップこれからですねぇ。楽しみですね。
オランダの風車が・・・・。(*^_^*)
大道芸のお姉さんは誰にもあげなかったんだ。
鷺っぽいね。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-06 08:18
♣suuさん
おはよう~~~

私は女の子がもらえるものと確信してたので(笑) お姉さんの行動が理解できませんでした(泣)
 女の子はこの日一日楽しく過ごし いい思い出たくさんできたと信じています。♪
Commented by wiwi2299 at 2010-05-06 08:23
♣ kkagayakiさん
 おはようございます~~~。

 結局風船は この女の子よりずーっと大きな少女に。

  女の子が一生懸命拍手して舞台を見上げていたのを見ていたので・・・・・私は気がつかなかったけど 舞台の上からみると風船をもらった少女も熱心に見ていたのかも。  そう思うことにしました(笑)  誰かにあげるなんてしなければ良かったのにね。配慮が足りない!!(笑)
Commented by tinkerbell_kai at 2010-05-06 09:39
よ~く見ると、お姉さんの目ってば節穴になってるわ!!
女の子・・・欲しかったでしょうにねぇ。
こーゆーのって、結局アピール上手な子の手に渡っちゃうんですよね。

カタクリの花!初めて見ました。
図鑑では見たことがあったけど、もうちょっと花の色が濃かった記憶が・・・
記憶なんて曖昧ですねぇ(笑)
色も形も可憐な花ですね♪
Commented by tomekko at 2010-05-06 18:04
軽米にそんな場所があったなんて、知りませんでしたよ~
チューリップ、どのくらい咲いているのでしょう?
ちょっと調べてみよう(^^)

カタクリの花!大好きです。
乱獲された結果、本当に数が少なくなっているみたいですよね。
可憐という言葉がぴったり・・・。

Commented by wiwi2299 at 2010-05-06 18:09
♣かいたん
 なんかね~~~女の子 こういう経験をしながら世間の厳しさを学んでいくのかも
 カタクリの花 実は初めてでした~~。カタクリの群生地は住んでいる地域のまわりに何箇所かあるようなんですがなかなか見に行く機会がなくって・・・・シクラメンの花に似ている 第一印象でした。(ヘ。ヘ) エヘヘ
Commented by wiwi2299 at 2010-05-06 18:18
♣ tomekkoさん
チューリップの見頃は中旬過ぎだとか、行く前にチェックしてけばよかった (笑)
 私 カタクリの花を見るのは初めてでした。山野草って派手さはないですが、かわいらしさにひきつけられますね~~♥
by wiwi2299 | 2010-05-05 15:02 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)