あ~~~休みが待ち遠しい~~(笑)

a0061023_18214224.jpg


 休み明けは仕事の調子も上がらず(いつもでしょ~~って声が聞こえる 笑)そのうえ、いつもより疲れる。

 明日一日仕事に行けば休みだよ、と自分にいいきかせている。こんなんでいいのでしょうか? 

 完全に連休ボケです(笑)

 五月病ってありましたね。季節の変わり目。特に今年のような天候不順が続いたり、新しい環境への精神的ストレスなどから この時期に体調不良を感じる人が多いとか。幸い私には関係ないようですけど。


 鉢に植えっぱなしのローズマリーが花を咲かせました。去年はいろいろあって何もしてなかったマイガーデン。今年は少しですが気持ちに余裕ができて。そんなことに小さな幸せを感じます。土を換えたり、窮屈になった鉢の交換をしたりと、やることがいっぱい~~~。なんで連休中にしなかったのか  今頃後悔。(笑)

 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10561354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2010-05-06 22:09
たまの連休でもそうなりますよね。
こちらは、事故以来ろくに仕事もできず、ずっと
G.Wです。一生懸命働いたから休みが嬉しい。
食べ物もお酒も美味しいとなるはずが、今は太りに
太って。ストレスもありますしね。(個人的ではなく)人間ってそもそも怠け者なのかも。特に私は。
とほほです。ダイエットしましょう!
Commented by yoko_mama at 2010-05-07 06:36
おはよう!
一瞬、この画像見て我が家の庭???
って思ったわ。
だってローズマリーがあるんだもの。
我が家はジャングル化してるけどね(笑)

私は今日から仕事再開。
スイッチ切り替えるのに一苦労よ^^;
Commented by tomekko at 2010-05-07 18:02 x
綺麗なローズマリーですね~♪
私は全てからしてしまいます 泣
今、リビング内のグリーン鉢2つとも枯れてしまって無惨な姿・・・
日常的なストレスが多いから、私のかわりにストレスをうけてくれているのかしら・・・などと思ったり。
ハーブはお料理にも使えるし、鑑賞にもよいし、香りも素敵だし、で文句なしですね!
Commented by wiwi2299 at 2010-05-07 19:30
♣kkagayakiさん
 ストレスで太るって本当なんですよね、私の場合はストレスもあるでしょうが、基礎代謝以上に食べているからだと、・・・・はい 食べすぎなんです(笑) しばらくサボっていた散歩をマジメにやることにします。今日も夕方4キロ歩いてきました。~~~夕食も美味しい~~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-05-07 19:36
♣ yokoさん
 静岡の実家の庭のローズマリーもジャングル化してました~~~。青森は寒いからそこまで育たないよ~~。庭に地植えしたのは枯れちゃったもの。ハーブがあると便利よね~~♪

 明日からまたお休みで 気分はルンルン♪~♪
スイッチの切り替えがどうも苦手で・・・・(~ヘ~;)ウーン
Commented by wiwi2299 at 2010-05-07 19:46
♣ tomekko さん
 鉢植えのローズマリーな数年たってます パセリは去年植えて冬は枯れましたがまた新しく出てきてます。イタリアンパセリも同様。ベランダに置きっぱなしで手間いらずですよ~~。
 
 GWはたくさんおでかけされましたね~~~角館はだいぶ前ですが行ったことがあります。素敵な場所ですよね~~。
 金沢 私も行ってみたい~~やはりこちらからは遠いですね。
器病なんですね~~~お大事に なんてね(笑)、器UP楽しみにしてま~~~す ♪
Commented by momoko1219 at 2010-05-07 21:15
こんばんは!お仕事お疲れ様です^^
明日からまたお休みですね。
2日間お休みして来週から本格的にお仕事が始まりますね。
5月病に負けず頑張って〜^^

ローズマリーのお花、かわいいですね~
我が家も昨年、何もお手入れしていなかったけど
今年もたくさんのお花が咲きました。
今年は私もお手入れしてあげようと思ってます。
Commented by umakana at 2010-05-08 08:20
こんにちは!
私も連休は遠出もしていないのに休み明けはほんと気分が乗りませんでした。

5連休もあったのに何もしてない…しいて言えば肥えた!ってだけです。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-08 18:34
♣momokoさん
 今日の午前中は伸びに伸びたアイビーの剪定、午後は4キロの散歩。かなり充実してました(笑)
 明日は緑化まつりの最終日なので、花の苗がひょっとしたら安くなっているのではと期待して出かけてきます(笑)
 花の手入れをしたのはいいけど、張り切りすぎて テッセンの枝を間違ってチョッキン。花の蕾がたくさんついていたのに、かなりショックでした(泣)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-08 18:39
♣ umakanaさん
 何もしてなくて、肥えた。私も~~(笑)

 混んでいるのがどうも苦手で、最近は特に我慢ができなくなってきました。渋滞、行列 家にいたほうがいいや~~~となってしまいました。 
by wiwi2299 | 2010-05-06 19:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)