速報 マイガーデン (笑)

a0061023_1853946.jpg

 
 狭いところに閉じ込められていた葉が やっとのびのびできる~~と腕を広げていくように毎日少しずつ大きくなっていきます。最初は銀色に光る葉ですが、すっかり葉の形になるころには緑色に。そして、今は見える枝もほとんど見えなくなるくらいに茂ります。

a0061023_19235427.jpg

 
 アジュガ (別名 十二単衣 ) こちらは今日花が咲きました。大好きな花で、一株だったものが今は畳半畳ほどに増えました。

a0061023_19273124.jpg

 
 忘れな草。我が家にも以前は咲いていたのですが自然消滅してしまいました。こちらはご近所のお庭でパチリ。

 テッセン、モッコウバラの蕾もだいぶ膨らみ始めてきています。花が咲いたらまた速報でお伝えしま~~す(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10574842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-05-08 22:54 x
アジュガ、きれいですね~!
我が家のアジュガはまだ咲いていません(+o+)

東北の春は強いパワーを感じます。
テッセン等の速報、楽しみにしています♪
Commented by bh2005k at 2010-05-09 00:01
wiwiさん、速報 お待ちしていま~す♪

こちらでは よそ様ののお庭も、家の庭も 花盛りです!!

Commented by tsukiko-table at 2010-05-09 15:41
うんうん。。。。。。来てる来てる。
春が来ると敏感に感じ取る植物たち、すごいですよね。
花、もっといっぱい見せてくださいね。
Commented by wiwi2299 at 2010-05-09 19:40
♣tomekko さん
 今年はいつもより花の咲くのが遅かったですね~~。宿根草とはいえ冬の寒さで枯れてしまったものもありました。次から次と花が咲きだし、春本番ですね~~~♪
 
Commented by wiwi2299 at 2010-05-09 19:43
♣チェイルさん
 そちらは一ヶ月は先を行ってますから、そろそろ藤とか、も少しすると菖蒲とか、花を見るのは大好きです。こんな私でも花を見ると優しい気持ちになれるから(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-09 19:46
♣月子さん
 植物園に行かれてましたね~~♪

 ローズガーデン 憧れなんですがなぜかバラと相性が悪くてね~~、手間のかからない草花とはすご~~く仲良しです(笑)
by wiwi2299 | 2010-05-08 19:37 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)