冷たい雨

a0061023_20251098.jpg


 いつもより少し遅れましたがブルーベリーの花が咲き始めました。去年に比べると花数が少ないような・・・・・・ブルーベリジャム今年は危うし
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10602618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2010-05-12 23:24
ブルーベリージャムってこんな花が咲くんですね。
水気を沢山吸い取って・・・え?今年は危うし
なんですか。(>_<)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-13 08:33
♣ kkagayakさん
 ブルーベリーの花って かわいいでしょ~~♥
毎年 採り溜めておいてからジャムにしてます。ほんとに少しですけどね ;^_^A  それも今年は無理な予感がします。鉢植えのブルベリーなのであまり大きくなれないですし、地植えしてあげたほうがいいのかな~と考えています。
Commented by tsukiko-table at 2010-05-13 08:51
おはよーーーー
こっちも寒いです。
ブルーベリー今年もたくさん咲いているのね~
可憐な花❤
早く実がならないか楽しみです。←花より団子の私。(^_^;)
Commented by yoko_mama at 2010-05-13 12:46
うちはもう花がなくなってきた。
やっぱそっちは今が花盛りなのね~
我が家は今ハゴロモジャスミンがたくさん咲いて、芳香な香りに包まれてます。

↑のネコちゃん、すごく反るのね~
我が家のミルも同じような格好してお寝んねしてるわ(* ^ー゚)
Commented by tomekko at 2010-05-13 16:35
wiwiさんの記事を拝見して、「あっ、うちのはどうなっている?」と裏庭へ走ったら・・・咲いていました~~~!20本です(笑)。地植えのせいか、すごく大きくなっています。我が家は昨年より多いようでした。その年によってばらつきがあるのでしょうかねえ?
Commented by wiwi2299 at 2010-05-13 18:15
♣月子さん
 このところヒーターつけっぱなしです~~;^_^A

 月子さんは花より団子なんですね~~~私は花も団子もで欲張りなんですよ~~(笑)  実ができたら真っ先に月子さんにお知らせしますね~~~笑

Commented by wiwi2299 at 2010-05-13 18:26
♣yokoさん
 そうね~~花の時期はそちらとは一月は違うと思いますよ~~。チューリップやパンジーが今一番目につきます。
ジャスミンの香りに包まれるyoko邸ですか~~~素敵ね~~。

 ミルちゃん リラックスしているのよね~~ペットの寝姿を見るたびに ペットになりたい~~と思います。寝て食べて遊んで。理想の生活です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-13 18:40
♣ tomekkoさん
 やっぱり地植えのほうがよく育つようですね。我が家は二世帯住宅の二階が住まいです。鉢植えのブルーベリーはベランダで育てています。いつも熟したものから冷凍保存しておきます。2本の木から小さなビン一個分ほどのジャムができるんですよ。確かに年によりばらつきはあるようですね。今年は豊作のようでうらやましいです♪ 
  ところで 蕁麻疹がでたそうですね。お辛いですね。
お酒は絶対だめですよ~~早くよくなられるといいですね。お大事にしてください
by wiwi2299 | 2010-05-12 20:28 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)