今日の庭

a0061023_9143251.jpg


 スモークツリーは緑色の葉のものは地植えにしていますが、この銅葉のものは葉の色がきれいなので いつでもリビングの窓から眺めることのできるベランダに 鉢植えで育てています。
 葉の中心に見える粒粒がやがてスモークツリーと名前の由来となった煙のようなモヤモヤ~に変化します(笑)

a0061023_921137.jpg


 先日もご紹介したオダマキです。八重の紫。庭にあるオダマキの中では一番好きな種類です。
a0061023_9233997.jpg
 オダマキ、アジュガは今満開。リシマキアの黄色い花、シルバーリーフがきれいなセラスチウムの白い花が出番を待っています。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10669624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-05-24 13:22
スモークツリーの銅葉、綺麗ですね~
我が家もおります 笑 普通の緑色の葉で、ピンクのふわふわが咲きます。週末留守にしていた間に、ピンクサラサドウダンが咲いていました。この時期は、僅か数日で開花しますね♪
wiwiさん、薔薇も育てていらっしゃいました?私は興味あるのだけれど、管理が難しいというイメージで、薔薇は全くありません。
リシマキア、セラスチウム、またアップしてくださいね。 
Commented by wiwi2299 at 2010-05-24 16:52
♣ tomekkoさん
 普通のピンクのほうがふわふわはかわいですね~~銅葉のほうは白いふわふわです。鉢植えのせいか 成長が悪いです(泣)

 私も薔薇は苦手で 育てているのはモッコウバラです。モッコウバラはトゲがないですし、成長も早く 病気にもかかりにくく とても育て安いです。あともう少しで花が咲きそうです。
 よその御宅のセラスチウムはとっくに花が咲いているのに我が家のはまだなんですよ~~;^_^A
Commented by yoko_mama at 2010-05-25 06:33
おはよう!
我が家も2階デッキにスモークツリーあるわ。
同じくテラコッタに植えて2階で楽しんでます。
リビングから見えるから癒されるわ~

オダマキ可愛いね。
大人の品ある可愛さって言うか・・・
欲しかったけど植えるとこないから旦那に却下されたのよ^^
Commented by wiwi2299 at 2010-05-25 18:41
♣yokoさん
 スモークツリーって不思議な木だと思わない。園芸店で一目ぼれ迷わず二本お買いあげ~~~でした(笑)
 
大人の品ある可愛さ 憧れだわ~~(笑)
by wiwi2299 | 2010-05-23 09:31 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)