チャレンジ

 娘と同い年ぐらいの知人が 会社にやってきました。ちょうど仕事もひと段落していたので少し長めの休憩に(笑) 彼女はこの一年ほど求職活動中で、時々暇つぶしに、ではなくて、ワードとエクセルをこともあろうに私から学ぶために時々通っていたのです(笑)
 
 その彼女が この度めでたく勤め先がきまり、その報告に来たのでした。よかった よかった、若い人はやっぱり働かないとね。実家では「仕事が見つからなければ さっさと嫁に行くように」と顔を合わせるたびに言われていたそうですよ(笑) 

 そんな彼女 お給料がもらえるようになったら 押し花アートを習いたいそうです。長年続けている生花とはまた違う魅力を感じているそうで、最近は自己流で押し花を作っているとか。

 そんな話をしていたら 私もなにか新しいことに挑戦したくなりました。しかし、お金も時間もないうえに 体力もなしときている。お金も時間も体力も必要なくてできる事 なにかないかしら?(笑)

 忘れな草
a0061023_1915782.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10704139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momoko1219 at 2010-05-28 21:22
お金も時間も体力もなくてもできるものってあるかな〜と
真剣に考えてしまいました(笑)
でも新しい事を始めるのって長続きできるものが一番いいかと。。。
wiwiさん、センスがいいからなんでもこなせそう。
頑張って新しい事にチャレンジしてみてね。
私も楽しみにしています。
忘れな草、とってもかわいいお花ですね~
wiwiさん、最近デジカメ変えた??
どの写真もすごーくステキに撮れてますね(^-^)
Commented by kkagayaki at 2010-05-28 22:11
今時の若い人には珍しい趣味ですね。
今、暇はあるけど、お金がない私には散歩しか
ないかな?もっと大事なこともありますが。
何でしょうねぇ
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-05-28 22:43
wiwiさん~こんばんは (^○^)
忘れな草、とぉ~っても素敵なお写真ですね。
かわいらしいわ~♪
お若い方からの刺激を感じて何か始められますか?
ちょっとしたきっかけでまた新しい世界が広がりそうですね。
↓「焼きリンゴ」(笑)とっても美味しそう!!
ウチの大好物です~♪
Commented by hummingbird-june at 2010-05-28 22:53
wiwiさん、こんばんは。

わすれな草、可憐ですね。
こういう小さなお花って好きです♪

>お金も時間もないうえに 体力もなしときている
どれも大切な条件ですよね・・・
やる気があれば何でもできる!といわれますが
やはり先立つものも必要だし、体力も。。。。
言い訳してると新しいことにチャレンジできないと
思いますが 若い頃のようにささっとできない自分が
情けないです。
wiwiさんは、家の事をして、仕事をして、お花を育てて
そのお花でささっとアレンジして、カメラで撮影して・・・・
ブログも更新されてるし。
結構、色々と行動されてますよね♪
素敵な女性だと思います*
Commented by wiwi2299 at 2010-05-29 08:46
♣momokoさん
 三つの条件を満たす・・・・・笑っちゃいますね~~これに挑戦したいというものがないから こんなこと言うのね(笑)

 実は 昨年末に買い換えました。あれこれいじくりまわして どんな風に撮れるのか試行錯誤してます。ほんとは写真の講習を受けたいのですが 時間帯が合わなくて諦めてます(ノ△・。)
Commented by wiwi2299 at 2010-05-29 08:53
♣ kkagayakiさん
 若い人と話すのは楽しいですね。思ったよりしっかりしているかと思えば 子どもっぽいところもあったりして。
  
 一方的に今の若い人は どうのこうの と決め付けるより やっぱり実際に接し話してみることは必要ですね。それって ものごと全てに通じることだとおもいます。
Commented by wiwi2299 at 2010-05-29 08:59
♣アッコさん
 娘とは 親子の会話になるけど 彼女とは女性同士の会話になるのよね、服装とか持ち物も オモシロくて刺激受けます。マネッコは無理だけど(笑)

 苺とリンゴ(冷蔵庫保存)の値段が今お安いから ジャムを作ろうと思ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-05-29 09:05
♣JJさん
 そうですね~~~いろいろ考えていると前にすすめないです。

 書いていることと 全く逆なことを言うようですけど あえて新しいことにチャレンジしなくてもいいのかなとも思います(笑)
 女性心理学者の方が 雑誌に書かれていたのですが、がんばること、新しいことに挑戦することが 良いことだというのが今の世の中の大半の考え方だけど それが出来ないからって ダメな人間ではないと。・・・・・・・ちょっと考えさせられました。

 したいことが見つかれば 自然と体が動き出しますよね ♥
by wiwi2299 | 2010-05-28 19:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)