近所の公園

a0061023_8361423.jpg 家から一番近い公園です。町内の方が(私ではありません ;^_^A )熱心に草木の手入れをしてくださってます。
 今見頃なのはフジの花。

 曇りの日だったので写真がかなり暗めです((*_*) アチャ!








a0061023_8395676.jpg

白と紫 素敵なフジ棚です。我が家にもいつかこんなフジ棚を作りたいと思っています。

a0061023_8443133.jpg
















 木の名前がわからないのですがこんなかわいい花も満開でした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10719527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-05-31 16:04
フジの花は艶やかで上品ですよね。紫色は大好きな色なので、フジをみると立ち止まってしまいます。可愛らしいピンクの花の名前はなんというのでしょう?知りたい~ 

我が家は今、ライラックが見事に咲いていて、バイカウツギの蕾も膨らみ始めましたよ♪ 
Commented by wiwi2299 at 2010-05-31 18:44
♣tomekkoさん
 私もフジを見ると立ち止まってしまいます(笑)

 我が家のバイカウツギの蕾はまだまだ小さいです。
ピンクの花 ちょっと調べてみました。自信ないのですが、タニウツギというのに似ているように思います。枝がしだれていてとてもきれいなんですよ。
Commented by chojiiro at 2010-05-31 20:04
wiwiさんお久しぶりです。
フジのイメージって高貴で気品があるように感じます。
お庭に是非、藤棚作ってくださ~い!
幼稚園の時、藤組でした。渋い名前ですよね。他のクラスは、バラとか桜とか百合とか、華やかだったのですが・・。

ブログ復活されてから、数ヶ月楽しみに拝見していましたよ。お元気そうで嬉しいです。
wiwiさんのお住まいインテリアや雑貨、大好きですよ!またブログアップしてくださいね。

Commented by yoko_mama at 2010-05-31 20:51
そういえば我が家の近くの保育園のフジの花も満開だったわ。
でももう前のことですが^^;
家は今エゴの木が満開よん♪
Commented by wiwi2299 at 2010-06-01 08:40
♣ chojiiroさん
 おはようございま~~す

 幼稚園の時 何組みだったかしら? 松?竹?松?(笑)
フジ棚は小さくていいから欲しいです~~その下でお茶をしたり、本を読んだり、お昼寝、優雅な時を過ごせたら・・・・・良いですよね~♥

 いろいろありまして、ブログ継続の危機が、  でも今こうしてまたブログが再開できたことをうれしく思います。皆さんから頂くコメント、そしてブログを拝見させていただくことが とてもいい刺激になっております。ブロガーのみなさんに感謝です♥
Commented by wiwi2299 at 2010-06-01 08:44
♣ yokoさん
おはようございます
季節が そちらとは約一ヶ月は違うと思います。

フジはこれからですし。 花が身近にある生活ってやっぱりいいですよね~~。花さえあればお金なんて・・・いや やっぱりお金も欲しい~~(笑)
Commented by kkagayaki at 2010-06-01 11:10
あれ、コメントしたはずだったんだけど。
気のせいか。(--〆)ここの藤棚、近くの公園にそっくりです。こちらは終わってしまいましたが。ブログはいろんな地方に住む人のところへ
行けますから、二度も見られるし、いいですよね。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-01 16:36
♣ kkagayakiさん
コメントしてくださいました? また消しちゃったのかしら ;^_^A

八戸は小さな公園がたくさんありますよ~~私の町内には一つですけど、第一、第二○○公園なんて感じで~~恵まれています♪
 ブログはほんといいですよね~~~家にいながらにしていろんな場所のお花が見れるんですから~♪♪
by wiwi2299 | 2010-05-31 08:46 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)