アイアンに惹かれます

 ウミネコの繁殖地蕪島から海岸線沿いの道を数分車で走った場所にあるレストランに久しぶりに行ってみました。前回はここで息子とランチをしましたが、きょうはお茶だけにして、お庭の写真を撮らせていただきました。
 初めて来た時はオープンしたばかりで お庭はプロのガーデナーが作ったそうで、まるで雑誌のような素敵な庭でした。まだ初々しい庭が 年を経るごとにどんな風に変化していくのか 密かに楽しみにしていました。

 お店はご夫婦で切り盛りしていて 以前は営業日が週3日ほどだったのですが、今はほとんど休み無しだとか、きっと忙しくてお庭の手入れまでなかなか手が回らないのかな? 必要以上に手をかけない 自然体。といえばいえなくもない? (笑) 私なら こうして あ~して、お茶一杯で 写真を撮らせてもらって いろいろ夢を抱かせていただいて ありがとうございました。ご夫婦どちらもとっても感じがよくて、近いうちにランチに行きたいとおもいます(笑)

 
a0061023_16593015.jpg


a0061023_1701437.jpg


a0061023_17186.jpg


a0061023_1715934.jpg


 アイアンがいい雰囲気だしてます。

 我が家でも ゼラニウムをアイアンのバケツに入れてます。
a0061023_1751428.jpg



 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10728197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2010-06-01 18:54
凝ってますねぇ。その手の趣味の人には
たまらないお庭ですね。ご夫婦でレストランと
このお庭。これもまた理想の形ですね。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-02 08:43
♣ kkagayakiさん
 おはよございます

 花がいっぱいというのもそれなりに素敵ですよね。こちらは花は全くと言っていいほどありません。庭の前には雑木林があって 木々の間からは海が見えます。一人で ぼ~~とするのにとてもいい場所なんですよ~~♥
Commented by tinkerbell_kai at 2010-06-02 14:17
自然体の庭。。。
忙しいと庭ってなかなか手がまわらないですよね。
我が家に庭は、忙しくもないのに荒れ放題です(汗)
ゼラニウムも大好きで植えてるんですけど
放置してるので、巨大化して可愛くもなんともありませ~ん(><)
Commented by love-t_k at 2010-06-02 14:56
本当だとても良い感じが出てる!
ランプがまた良いですね。
↓のピンクの花私も好きです(名前分かんないけど)
Commented by yoko_mama at 2010-06-02 15:37
我が家の庭は隣に建物立ってから光が差し込まなくて、花が育たないのよ。
だからグリーンが多いわ。
ローズマリーはジャングル化してるし。
庭の手入れは主人の仕事、私は見てるだけで全く庭仕事はしない^^;
だから花よりもグリーンのほうが我が家にはあってるのかも(笑)
Commented by tomekko at 2010-06-02 16:15
アイアンバケツ、お洒落です。あの古びた雰囲気が素敵ですよね。
蕪嶋も行ったことがないので、秋に観光がてら、レストランを訪ねてみようと思います。たまに仕事で八戸へ行っても、どちらで御食事をしたらいいのか、わからないのです。wiwiさん、お勧めがございましたら、教えて下さいね。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-02 19:17
♣かいたん
 ゼラニウムは大きくなると確かに可愛くないかも(笑)
このゼラニウムは買ったばかりです。大きくならないようにするにはどうすればいいんでしょね。切り戻し。・・・・大きく育つかどうかもわからないのに今から心配することもないよね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-06-02 19:20
♣けいこさん
 錆びた感じが 大好き ♥ お手入れしてないというのは 私が思ったことで、もしかしたら自然体にみせるお手入れしているのかも?
 ピンクの花 枝がしだれてとってもいい感じの木なんですよ~~♥
Commented by wiwi2299 at 2010-06-02 19:23
♣yokoさん
 日陰が好きな植物というとやっぱり葉物になりますね~~。
グリーンがいっぱいで モダンなスタイリング 大人っぽいな~~憧れちゃいますよ yokoさ~~~ん ♥
Commented by wiwi2299 at 2010-06-02 19:29
♣ tomekkoさん
このバケツ。わざと雨風にさらして錆させました。しばらく使っていなかったのですが、お店から家に戻ってマネッコしました。
 蕪島は 鳥のフンに要注意ですよ(笑)
 私はあまり外食はしないので、お勧めね~~~リサーチしておきますね~~~♪
by wiwi2299 | 2010-06-01 17:06 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)