スイーツの日

  なかなか行くことのできない土地の美味しいものに出会える場所が物産展

 大京都展というので久しぶり~~に行ってきました。目当てはこれ  半兵衛麩の笹巻麩まんじゅう
a0061023_18434468.jpg


ごまあん、抹茶あん、こしあんの三種類あったのですが、今日は(笑) こしあんお買い上げ。

a0061023_18455657.jpg



もっちとした生麩とさらっとした甘さのこしあん 期待通りで満足。

 そしてもひとつが、ジュヴァンセルの さがの路。洋菓子は買うつもりはなかったのですが、ショーケースの中の姿が気になって・・

 笹に包まれたケーキは  よもぎ餅を レアチーズケーキと抹茶味のお餅でサンド。笹の香りがほのかにして、清涼感いっぱい。甘さ控えめなところも気に入りました。

a0061023_18595588.jpg


 ところで 毎月二日は お麩の日 って知っていました? 私 今日初めて知りました。

 そして 水曜日 二日 は スイーツの日 だってこと。 これは今日 私が作りました。(笑)

 ちなみに 次の スイーツの日は? と調べたら・・・・・次は来年の2月2日が水曜日でした。スイーツの日とは 思いっきりスイーツを食べる日。 そんな日があってもいいかな~~~;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10735096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2010-06-02 21:20
なんか6月らしいお菓子ですね。
オフの日!(お麩のひと打とうとしたら、まずは←出ました^^)って、初めて聞きました。
1582年の今日、6月2日、本能寺の変があったのだそうです。って、さっきニュース番組の中で言っていました。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-03 16:38
♣otayoriさん
 6月 水無月 お菓子も夏バージョンですね~~♪

 語呂合わせで ○○の日  毎日あるかも(笑)
 日本史は苦手で受験科目は世界史とってました(汗)
by wiwi2299 | 2010-06-02 19:10 | | Trackback | Comments(2)