朝一 フォトレッスン

 写真撮影で光がとても重要なことに気がつきました (今頃 笑)

 晴天の昼間の強すぎる光より、曇りや、夕方の少し弱い光の時のほうがきれいに撮れるようです。カメラの設定を変えれば思うような写真になるのでしょうけど、そこまでカメラの機能を理解できていないので今の自分には無理。だから撮るんだったら 朝か夕方なのですが 主婦にとっては一番忙しい時間なのです;^_^A

 今朝も朝食の準備と洗濯物を干した後で、急ぎ撮影開始(笑)
a0061023_8355998.jpg

 
 小さな花がいっぱいに咲くこれは 姫ウツギ

a0061023_845579.jpg


 黄色いパンジーと姫ウツギの蕾。 


 朝の フォトレッスン。     おそまつ様でした    (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10744856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-06-04 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki at 2010-06-04 17:15
一眼レフですか?私もコンデジ、オートにしているので昼間の写真はきれいではありませんが、でもまぶしいぐらいん日差しも伝えたくてね。
ただ、撮ってるだけじゃ面白くないですものね。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-04 18:33
♣鍵コメさん
 デジ一を昨年末に購入です;^_^A

 説明書を読んでもチンプンカンプンで 始めはオートで。しかし、せっかく買ったのだからと、説明書どおり 設定を変えては試し撮り。今も試行錯誤の日々です(笑)
 デジ一は使いこなせるかどうか全くわからなかったので初心者向けレンズ付です。レンズを買うのはもっと上達したら考えます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-06-04 18:40
♣ kkagayakiさん
 一眼レフを使い始めました(#^.^#) エヘッ

 思ってもみなかった感じに撮れていたり、今まで以上に写真が面白くなりました。まぶしいくらいの日差し そうですね~~その時、その場の空気を写し取るのが写真なんですね ♪
by wiwi2299 | 2010-06-04 08:49 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)