何でもあり~~の朝市です

a0061023_1332981.jpg 5時前に目が覚めて、天気が良くて その気になったので 朝市にGO~~!!

 今や八戸の観光名所にもなった湊の朝市の混雑は竹下通り並み(笑)

 

 おばさん、おじさん、赤ちゃんに犬。朝まで飲んでいました~~ハイテンションの若者グループ。


 買い物客も様々なら、売っている物だって何でも有なんです。野菜、魚はいうまでもなく、植木、花、パン、お菓子、洋服、古着、古道具、カレー屋さん、焼き鳥、鯛焼き、今川焼き、籠、米、お惣菜、・・・・・・中古の自動車と 全ては書ききれません。
 a0061023_135661.jpg 

  チョコがけバナナを食べながら歩く子どもさんがいましたが、朝とはいえ、見ればやっぱり食べたくなっちゃうよね、わかります(笑)


 そろそろ終わりの苺は お買い得品の1パック150円でした。3パックお買い上げでジャムに。

 根曲がり竹、わらびは下処理済みのものを、これは夕食の煮物にします。

 野菜を買うなら無農薬の物を。ブロッコリー1個100円を買ったら 100円のサニーレタスをおまけしてくれました。  おまけの理由は 売れ残りそうだからだって。まだ朝市始まったばかりなのに、気前がいいです♪

 そして、これはさつまいもの素揚げ。何を隠そう私は芋好きでして、1カップ200円の値段にもつられてしまいました(笑)

 

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10757134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momoko1219 at 2010-06-07 14:25
朝、早起きすると気持ちがいいですよね〜
早く起きてお散歩でもできればいいんだけど休日だと思うと
ついつい寝すぎてしまいます。

朝市っていいですね〜今はいろんな物が売っているんですね。
近くに朝市があったら絶対に行きたいんだけど〜
さつまいもの素揚げ美味しそう!!
私もお芋大好きなんです〜
wiwiさん、これ一人で食べちゃったの??(笑)
Commented by love-t_k at 2010-06-07 14:50
朝市良いですね、私好きです!
と言っても東京じゃ無理ですけど^^;
チョコバナナと思いきや素揚げのサツマイモだったんですね(笑)
↓の生麩も美味しそう(ヨダレ)
Commented by wiwi2299 at 2010-06-07 18:21
♣ momokoさん
 休みの日ぐらいゆっくり寝ていたですよね~~~でもね、どうしても目が覚めちゃうの(笑)
 朝市、何でもありすぎちゃって 風情はないですよ(笑)

 さつまいもの素揚げについてお答えいたします

 はい一人で食べてしまいました ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-06-07 18:27
♣けいこさん

 朝市というより 縁日みたいですよ(笑)

 じゃがいものフライドポテトはよくあるけど 素揚げのさつまいもは珍しいですよね。私的には 蜜をからめて大学芋にしたほうが売れると思うんだけど(笑)

 生麩 これはお勧めです♪
by wiwi2299 | 2010-06-06 13:11 | | Trackback | Comments(4)