すずらん  

a0061023_837015.jpg



 もう二週間ほど前の写真です。歩道脇の植え込みに咲いているのをここではよく見かけます。

a0061023_8393378.jpg


 すずらんにも いつかマイガーデンの仲間になって欲しい。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10787443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momoko at 2010-06-11 09:08 x
おはようございます。
すずらん大好きで我が家は植えています。
今年はたくさん咲きました。
写真とってもキレイですね。
Commented by tomekko at 2010-06-11 13:47
すずらん、可憐で可愛いですよね。
大好きなお花の一つです。

我が家も、父から株分けしてもらってスズランを移植し、今年は綺麗に咲いてくれました♪

wiwiさんのガーデニング情報、とても参考になるので、また御願いします(^o^)
Commented by buonamama at 2010-06-11 15:28 x
まるで宝石のように美しいですね!
すすらんって、ひっそりと美しく咲くところが奥ゆかしくて、いいですよね~。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-11 18:31
♣momoko さん
 momokoさんのお庭では既にお仲間のなっているのですね♪

 以前から欲しいな~~と思っているのですが、時期が過ぎてしまうと すっかり仲間に受け入れること忘れてしまいます ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-06-11 18:34
♣tomekkoさん
 tomekkoさんのお庭にも~~~~♥
 株で増えるのですね¢(ーー;メモシトク・・・

 私のガーデニング情報 かなりいい加減なところがありますけど・・・・・・・あの~~参考にされてもいいのですが、クレームは受け付けませんから~~ ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-06-11 18:36
♣ buonamama さん
 私もひっそりと咲くイメージをすずらんに持っていたのですが、ここでは元気いっぱい歩道でけっこう目だってます(笑)
Commented by kkagayaki at 2010-06-11 21:31
可愛いですね。こちらでも見かけるようになりました。私のカメラでは小さいお花は難しいのです。(>_<)羨ましい!
Commented by wiwi2299 at 2010-06-12 09:18
♣ kkagayakiさん
 子供のころ すずらんに持っていたイメージは雪が似合う 北の国の花。  よく考えれば雪の中で咲くわけはないのですけど;^_^A


コンデジ2号さんですか マクロ設定とかは? カメラによって得て不得手があるようですね。(~ヘ~;)ウーン
by wiwi2299 | 2010-06-11 08:41 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)