モッコウバラでアレンジ

 東北南部まで入梅したそうで、ここも時間の問題でしょうね (~ヘ~;)ウーン

 梅雨が好きな人 まずいないと思います。雨はともかく湿気がね~~。


 なんだかんだ言っても梅雨入りして、そして梅雨明けしないことには夏もやってこないのですから、まあここは何とかこのウットオシイ梅雨の時期を乗り切るしかないですね。

  
a0061023_19401425.jpg


 庭のモッコウバラとヘンリー蔦と黄色い花のリシマキアを ガラスの器を使ってアレンジしてみました。

 少し湿気の多いきょうは 気分だけでもさわやかになりたくて、花で遊んでみました。

a0061023_1941152.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10807669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2010-06-14 20:13
おお、これいいですねぇ。でも、お庭がないから
路傍のお花を摘んできてもいいですよね。
梅雨は蒸し暑いのが耐えられません。
今年の夏は辛い夏になりそうですわ。
Commented by tomekko at 2010-06-14 20:40 x
wiwiさん、ポストカード!ですね~素敵です♪
ガラスを花入れに見立てて・・・う~ん、いいですね~
ねこちゃんまで花を添えて(^-^)
モッコウバラって、楚々とした控え目なバラで、美しいのですね。
バックのグリーンがとてもお洒落ですよ~
Commented by greedy_kyoto at 2010-06-14 21:55
wiwiさん ご無沙汰~。
こちらは梅雨入りしました。
天気予報では日曜から4日間雨だということだったけど
今日はお天気でした。
モッコウ薔薇のアレンジ涼しげですね。

先日カラスに襲撃されました。
2~3回頭の上を旋回して頭に突撃してきてメガネがずれる有様。
凄い衝撃。まるでヒチコックの「鳥」でした。(怖)
Commented by hummingbird-june at 2010-06-14 22:38
WiWiさん、こんばんは。

こちらも梅雨入りしたようです。
雨は必要ですが やはり 湿気が私も苦手です。
髪がボウボウに広がるし、洗濯物は乾かないし。。。
頭痛もおきるし・・・・色々と大変です。

ガラスの器にお庭の植物をアレンジ。
爽やかですね~^^
こういうのが一番です。

猫ちゃんは何を見てるのでしょうねぇ~^^
気になります。
Commented by buonamama at 2010-06-15 09:31 x
ナイスショット!構図も素敵で、うっとりです~☆
関東は、午後から雨?のようですが、
朝は爽やかでした、
梅雨の合間の明るい朝を楽しく写真を
撮りたいですねっ♪
Commented by yoko_mama at 2010-06-15 16:06
こんにちは。
今外は大雨です。
でも私、家の中から大雨見るの大好きなの。
ちょっと変な人間かしら^^;

雨降りはくせ毛の髪が広がるから、それは嫌なんだけどね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-06-15 19:10
♣ kkagayakiさん
 これからの時期、切花は持ちが悪いですから、滅多なことでは花屋さんで花は買いません(笑) 私 散歩の時 花バサミを持って歩いていたことあります。雑草といえど花は花、それなりの美しさがあると思います。

 今年の夏は暑くなるのですか? (~ヘ~;)ウーン
Commented by wiwi2299 at 2010-06-15 19:13
♣tomekko さん
 私も先日 食器戸棚を整理しました。このガラスの器 あったことすっかり忘れてました(*_*) アチャ! 今度は花でなく、サラダでも(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-06-15 19:18
♣グーちゃん
 こちらも明日あたり梅雨入りするんじゃないかな~

 きゃ~~カラスの襲撃受けたの? 怖かったでしょ・・・・
何で襲ったのかしらね。何か美味しそうなもの持っていなかった? それを狙ったかも。 オソロシイ~~~。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-15 19:24
♣JJさん
こちらもたぶん明日梅雨入りするのではないかと思います。

洗濯物が乾かないのが一番困るかな。私は髪の毛はボウボウ広がらないのですが、やっぱり梅雨は嫌です(^m^ )クスッ
そうそう雨が降ると外での撮影ができないのも困ります。

 猫は屋根にいる鳥が気になっていたようです ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-06-15 19:28
♣buonamamaさん
 
 コンデジのときは雨とか霧とか雪とかまったく気にもしなかったけど、今は違います。先日出かけた先でも、濃霧の中の撮影はカメラの故障がコワくて出来ませんでした。梅雨の合間の晴れが貴重な時間となるでしょうね(*^-^)
Commented by wiwi2299 at 2010-06-15 19:33
♣ yokoさん

 家から出なくて済むなら 私も雨を見ているの 嫌いではないですよ。でも大雨となると 雨漏りが・・・・というのは ウソピョン(笑)

 天然パーマの妹は、雨の日は ますます髪の毛がクルクル~~
それがうらやましいかった~~今はストレートでよかった~~と思ってます(笑)
by wiwi2299 | 2010-06-14 19:41 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)