梅雨 一休み

 梅雨入りしたその日以降は雨が降っておりません。しかし、すっきりしない曇り空で、洗濯物は乾きがいまひとつぱっとしなくて、この時期になるといつも乾燥機の購入を考える。たぶん今年も買わないだろうけど(笑)

 マイガーデンでは そろそろカシワバアジサイ、スモークツリーの出番となりそうです。

 主役にはなれませんが 今はリシマキアが庭に彩を添えてくれています。こういう脇役も庭にはなくてはならない存在です。

a0061023_10405649.jpga0061023_10411110.jpg











 



 


 

 こちらはご近所の松葉菊。太陽が照り始めると花も大きく開きます。一面ピンクとなり通る人の目を楽しませてくれます。
a0061023_1045121.jpg

a0061023_10451765.jpg


 葉の色、柄を楽しむのも好きで、このコーナーはギボウシとアイビー、それにギボウシの勢いに押されてしまい大きくなれないアスチルベと八重咲きのドクダミが植わっています。植えた時は小さかったギボウシもかなりの大きさになりました。こうなると植え替えも株分けもちょっと出来そうもありません。どこまでおおきくなるのか見守りたいと思います(笑)
a0061023_10561710.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10835341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-06-20 08:57 x
我が家のスモークツリーもそろそろの気配です(^-^) 
それにしても、ギボウシすごい!!!斑入りの葉が入ると、表情豊かになりますね~ こんなに立派に成長するなんて、きっと環境と土が最高なんですね、ギボウシさんに(^-^) 訪れる人を楽しませてくれますね~

レンガ?と打ちっぱなしのコンクリート、とてもお洒落です♪
Commented by wiwi2299 at 2010-06-20 11:33
♣ tomekko さん
 ギボウシはその種類の多さに専門書もあるとか。
実はここに植えてあるギボウシはご近所の方から分けていただいたものです。まさかこれほどまで大きくなるとは思いもしませんでした♪ 

 スモークツリー 写真UPしあいましょうね~~♪♪
by wiwi2299 | 2010-06-19 10:57 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)