雨が止んだら~~草むしり

a0061023_16582230.jpg  雨とこの暑さで庭の雑草がまた育っている。
 午後、少し太陽が西に傾き始めてから重い腰をあげて草むしり。顔、首筋、衿足、両腕、手の甲(既にシミ有 泣)に日焼け止めクリームを塗り、さらに長袖、帽子をかぶって、これでも完全に日焼けは免れません。
 TVショッピングで見た日焼け止めグッズ、あれぐらいは必要だろうけど、あの格好になる勇気がありません(笑)





a0061023_1781614.jpg


       モッコウバラが終わり、ブラックベリーの花が咲き始めています。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10887809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2010-06-28 18:38
ブラックベリーの花薄紫がいいですね。
田舎に越してきたら、シミだらけになりました。
遅ればせながら日焼け止め塗ってますが、遅すぎでした。帽子、日傘はいいとして、暑いと倒れれるほどの私は長袖は着れません。皆さん、暑くないか、汗かかないんでしょうね。
Commented by otayori-otayori at 2010-06-28 20:06
毎日、ジトジト雨で、庭は、どよーんと腐っています。
梅雨が明けたら、ひどいことになっているんだろうなあ。
蚊も出てくるしなあ、、、、、とどこまでも無精な私。
Commented by wiwi2299 at 2010-06-29 05:59
♣ kkagayakiさん
 私は中学、高校はテニス、その後も夏は海でガンガン焼いて、中年になってからまたテニス。テニスはもうしていませんが時既に遅しですね(泣) そうそう都会より田舎のほうが絶対日焼けしましますね。 車の運転の時も紫外線よけの長い手袋をしている人がいますけど、私はあれもダメです;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-06-29 06:03
♣otayoriさん
夏の草取りは暑い上に蚊。私はO型でどうも蚊に好かれるようで、なるべくなら草取りはやりたくないです~~。
 雑草にはうれしい雨でしょうけどね、蒸し暑くて何もやりたくないです~~(~ヘ~;)ウーン
by wiwi2299 | 2010-06-28 17:12 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)