緑色の妖精

a0061023_19215057.jpg

アナベルがやっと咲き始めました。今は薄緑色の花はだんだん白へと変わっていきます。

そのアナベルの上に緑色の透き通る羽のクサカゲロウをみつけました。

うまく写ってないないのですが、その目は赤いガラス玉のように美しいのです。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10893989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2010-06-29 20:07
西洋アジサイですよね。緑の妖精!本当に
そんな感じです。今日は蒸し暑いけど雨も
思い切り降っているので、昨日よりは過ごしやすいですね。紫陽花も生き生きして見えました。
Commented by tomekko at 2010-06-30 15:48
クサカゲロウとアナベル・・・綺麗ですね。
虫は苦手ですが、カゲロウは、こうしてみると美しいです。

我が家の玄関前は、この季節、みたことのないような虫がいたりします。北上川が近いせいかな?と思っていますが。

紫陽花、東北はまだ楽しめますよね~

Commented by wiwi2299 at 2010-06-30 18:55
♣kkagayakiさん
 アナベルは アメリカ原産の紫陽花だそうです。

 昨日今日は20℃に届かずちょっと肌寒いくらいです。雨は一日中降ったり止んだり、雨では外で写真撮影も出来なくてブログネタに困ってます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-06-30 19:00
♣ tomekkoさん
 私はきれいな虫は好きです(笑)

 暑くなりましたから 虫も出始めましたね。庭の葉っぱに虫食い発見!! 嫌ですね~~。

 紫陽花 大好きなのでとってもうれしいです。♥
by wiwi2299 | 2010-06-29 19:22 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)