餡子好き~~

 東京駅で例のシュウマイを買ったあと 次に乗る新幹線の時間までまだ少しあったのでお土産品売り場をウロウロ。ドーナツとかベーグルとか今流行のお菓子が並んでいて、お土産も昔に比べるとかなり様変わりしてきているようです。 そんな売り場で 羽二重団子を見つけ迷わずお買い上げ~~。私以上に餡子好きの母への思いがけないお土産となりました。

 羽二重団子の写真はあいにくございません。こちらで
 ここのお団子なら二本は軽いです~~~(笑)

a0061023_1950491.jpg
 お江戸の羽二重団子 京の和菓子と 餡子を堪能したはずなのに まだまだ満足できない餡子好きは静岡でダメ押しのこれをゲット!!

 うわさの・・・ って??


 うわさの正体は これ~~!!



 
 餡子は程よい甘さで一個は無理でしたが

 半分は食べました。


 もう餡子は いいや~~~(笑)
a0061023_1955504.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10932896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-07-06 21:29 x
すごいボリュームの餡子!!! でも、朝からずっと餡子食べたい食べたいの私、今ならきっと余裕で食べられる~ 笑

wiwiさん、美味しいもの尽くしでしたね。

グランスタには立ち寄られましたか?あそこが出来てから、東京駅で過ごす楽しみが増えました^^
Commented by bh2005k at 2010-07-06 22:22
うわぁ~、餡子がたっぷり~ ・・・ 惚れ惚れしちゃいます。。。

ご実家に 帰省されていたんですね、 美女三代で美味しいお菓子とおしゃべりを 堪能されましたか。
何よりのお時間でしたね~~*

私も横浜崎陽軒のシュウマイ 大好き、、、そうそう 真空パックじゃない方です!!
Commented by kkagayaki at 2010-07-06 22:28
何これ?こんなのあるんですか?
東京駅へは通勤とかでしか行かなかったので
お土産と言う感覚はないのですが、こんなの
あるんだ。話のタネにですかね。
Commented by wiwi2299 at 2010-07-07 08:28
♣tomekkoさん
 この餡子は甘さが控えめ、だからお疲れのtomekkoさんなら一個は楽勝ですよ(笑)

 グランスタには立ち寄りませんでした~~あそこは じっくり品定めしたいですし、並ぶ時間も計算しておかないと・・・(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-07-07 08:32
♣チェイルさん
 美女三代!! そういうことにしておきます(笑)
会う度に小さくなっていく両親、もっと実家に帰らなきゃ~~と思うのですが 現実はなかなか・・・(泣)

 崎陽軒のシュウマイは やっぱり美味しい・・庶民の味 なつかしい味でした ♪

 
Commented by wiwi2299 at 2010-07-07 08:36
♣ kkagayakiさん
東京駅で一日時間がつぶせますよ~~~(笑)

お土産だけでなく 私のような自宅用に買う方も多いのでしょうね。
 このドラ焼は静岡のお菓子です。地元ではかなりヒットしているそうです ♪
by wiwi2299 | 2010-07-06 19:57 | | Trackback | Comments(6)