夏ツバキ

a0061023_16352126.jpg


 鉢植えの夏ツバキ。3年ぶりに花が咲きました。園芸店の方の説明では 庭におろさない方が毎年花が咲くということだったので鉢植えで育てていましたが、蕾さえできず、樹高も低いままで、どうしたものかと悩んでおりました。ですから蕾がついているのは見たときはそれはもううれしいかったです。
   
    待ちに待った花で~~す。   ばんざ~~~い ばんざ~~~い ♪ (* ̄ー ̄)v
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10937667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-07-07 18:06
咲きましたね^^ 
我が家は地植えで、大きさはかなりあるののですが、数輪しか咲かず。
土があわないのかな~???

Commented by wiwi2299 at 2010-07-07 19:10
♣ tomekkoさん
 3年間でせいぜい30センチほど大きくなっただけです。
今数輪咲いてます~~蕾はいっぱい ♪ ただし全部咲くのかは???  日当たりとか 土とか 夏ツバキの好みはどうなんでしょうね。樹木は難しいです。
Commented by mmizunom at 2010-07-07 22:49
楚々とした雰囲気の素敵なお花ですね!
夏つばき…今度お花屋さんに行ったら探してみようかな~♪♪
Commented by buonamama at 2010-07-08 08:07
ばんざ~いっ☆
ばんざ~いっ☆☆
ばんざ~いっ☆☆☆(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-07-08 08:39
♣フーさん

 そうなんです~~楚々とした雰囲気が気に入ってます ♪

 鉢植えから 地植えにしたいのですが、何しろ植える場所が・・・・(~ヘ~;)ウーン
Commented by wiwi2299 at 2010-07-08 08:41
♣ buonamamaさん
 
 ありがとうございます~~~~(^O^)きゃはは

 花が好きで買ったのに 花が咲かないんじゃね~~~

 今年はたくさん花を咲かせてくれそうです。次に咲くのは三年後? なんて 早くも心配しています ;^_^A
by wiwi2299 | 2010-07-07 16:45 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)