藍色

a0061023_955469.jpg

 今の時期の使用頻度一番なのがこの手提げ。

 元は母の持ち物だったのを 見るたびに 「いいね。」「可愛いね。」「使わなくなったら譲ってね。」などなど言っていました。 そのしつこさに母が数年前に譲ってくれました(笑)


 藍色は日本人の好きな色。一番馴染みのある色でもあると思います。


 こちらで見てしまいこんでいたのを思い出したガラス製の箸置きも 何色もある中から選んだのは白と藍色でした。









a0061023_109711.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/10951686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-07-10 10:21 x
なんとも素敵な手提げですねえ・・・とても好きです。藍と紫?のような色の組み合わせといい、浮き出た藍らしい薔薇(に見えますが、違っていたらごめんなさい)といい、本当に素敵。大切に大切に使いたい作品ですね~^^

箸置き!箸置きもあるのですね~かなりツボなのですが、wiwiさん、どちらでお求めになられたのでしょうか?欲しい・・・白と藍色、私も大好きな色です。夏にぴったりの箸置きですね(もったいないので、しまいこまないで~~~笑)。
Commented by wiwi2299 at 2010-07-10 16:43
♣tomekkoさん
 少しくたびれてきてはいるのですが、気に入ってよく使っています ♪

 箸置きは 京都の「SHINA」というセレクトショップで買い求めました。今も扱っているのかな~?  しまい込むとまた使わなくなるので 夏の間はテーブルの上に出しっぱなしにしておきます(笑)
Commented by fu-and-boro at 2010-07-11 12:04
こんにちは!
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
何となく自分の時間にゆとりがなくなりあたふたとしていました。
時間の使い方が下手になる・・・そういうこともありますよね。
精神的なことも大きいと思うのですが そういうときは焦らず開き直り
流れに身を任せていました。
ようやく行動開始・・・かな?・・・(そう願っています)

ステキなバックですね。
お母さまもおしゃれな方なのですね。
ステキなもらい物をしたと思います。
↑のサクランボ狩り・・・・北海道もようやく取れるようになりました。
サクランボ狩りはこれからが本番です。
Commented by wiwi2299 at 2010-07-11 13:34
♣fu-and-boroさん
 あせらず開き直り・・・・・私も昨年いろいろあった時 乗り越えるにはコレしかないと悟りました(笑)

 母は万年少女のような人です。歳をとってますますそれが顕著ンになったようです 

 さくらんぼ 北海道でも作っているんですね~~!!

 日本人のほとんどの人は さくらんぼは山形でしか作っていないと思ってますよ~~(笑) 
Commented by yoko_mama at 2010-07-12 08:54
まぁお母さんに頂いたバッグなのね!
それは宝物だわね~

この箸置きもなんとも涼しげだわ~
とっても素敵です^^
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-07-12 11:59
wiwiさん~こんにちは(^◇^)
素敵な箸置きですねぇ!
トンボ玉みたいでとってもきれいですぅ
お母様がこのバックをお使いだったの?
ひゃぁ~っ!おっしゃれぇ~~~
Y’sかケイタ・マルヤマに置いてありそう。。。

藍色やデニム色ってやっぱり惹かれますね。
ウチも大好きです。

Commented by wiwi2299 at 2010-07-12 17:02
♣yokoさん
 私は三姉妹。それぞれ好みが違うので他の姉妹と母の物を譲り受ける時のトラブルはありません(笑)
 冗談はさておき、こんな普通のバックでも私にとっては大切なものです。だからって しまっておいたりしませんよ~~酷使してます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-07-12 17:06
♣ akkochan

 母はこのバックのメーカーのセールの時には バックを何個も買い占めてました。そのメーカー 今はもうなくなっちゃったけど(泣)

 デニムは永遠よね~~。おばあちゃんになってもデニムは似合っていようがいまいが関係なく愛用していると思います ♪
by wiwi2299 | 2010-07-10 10:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)