人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラ~~~

ニラ~~~_a0061023_152049.jpg


 きょうも朝市に行ってきました。スーパーの半値ほど、しかも新鮮な野菜を両手に持てるだけめいっぱい買ってきました。朝市は品物を買うだけでなく 売り手の人から料理のアイデアをもらったりすることもあり、そういうやりとりも朝市の魅力。
 先週の朝市で ニラは 一把(通常の3倍ほど)50円。細かく切って 油で炒めて 酒、砂糖 味噌で味付けし ご飯の上にのっけて食べると美味しいと教えてもらった。作ってみました。油で炒めることで、ニラのかさが減るので たっぷり食べることが出来ました。味? まあまあ (笑)

 昨日食べたのは オイスターソースと醤油で味付けしたやきそばの麺に ごま油でいためたニラ、長ねぎ、ベーコンをトッピング。 このあえ麺は 久しぶりに 息子から 「美味しい~~!!」と一声がでました。♪ (* ̄ー ̄)v 
 先日の売り手の人に この料理を伝授してあげようかしらね。(^O^)きゃはは
by wiwi2299 | 2010-08-01 15:35 |