人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラーゲン補給

コラーゲン補給_a0061023_68467.jpg


 台所には長い時間立っていたくないので、ちゃっちゃっと作れる簡単なものばかりが食卓に上がってます(笑)

 ところで皆さ~~ん 夏のスキンケアはしっかりしていますか?
 夏の間は 洗顔して化粧水だけ。なんてことしていませんか?

 それはお肌にとってはとてもよくないことなんですね。暑いと 毛穴が開くのでお肌の水分はどんどん失われているのです。汗で肌が潤っているなんていうのは大きな勘違いですからね(笑)
 暑いこの時期も洗顔 化粧水 乳液 そして さらにクリーム。というのが 私のスキンケアです。お陰でお肌の大きなトラブルは・・・シミ シワを除けば ほとんどありません(笑)

 そしてせっせとお肌に良いものを食べて 日々お肌の衰えと闘っております(笑)


 「鶏手羽とこんにゃくの黒酢煮」   というのが 本に載っていたレシピ。
 黒酢 きらしてました。 色が似ているからバルサミコ酢で代用。そして酢をプラスして。臨機応変なんとかまともな味ではありました。(笑)

 
by wiwi2299 | 2010-08-05 06:25 |