暑い 暑い 暑~~~~いっ!!

a0061023_1840128.jpg  昨日は33度の真夏日。そして今日は36.7度の猛暑日。

 暑さに慣れていない東北人には真夏日が猛暑日、猛暑日は もっともっと暑い 酷暑日??というくらいに厳しい暑さです。 とにかく暑~~~い。


 猫達にとってもこの暑さはかなり堪えてまして、食欲が落ちているようで餌はいつもの半分ほどしか食べておりません。4匹は あっちへこっちへと涼しい場所を求めて移動しながら一日のほとんどを寝てすごしているようです。




  玄関のたたきは天然石なので 少しひんやりとするのでしょうけど。

  なにもこんな場所で寝なくても・・・・・(→o→)ゞ あちゃー


  ※ 30度以上を酷暑日もしくは猛暑日と言うようです。気象庁は猛暑日を使用しているようです。

a0061023_1853313.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-08-06 19:01 | 日々のこと