勝手よね~~~

 a0061023_19162539.jpg


 今朝は開け放した窓からの風が心地よさを通り越して 肌寒く感じるほど。東北の夏はそろそろ終盤です。  

 暑っ!! ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ  と何度もブログで吠えておりましたが 夏が終わるのかと思うと それもちょっと寂しい~~。真夏日にならない25,6度ぐらいの日ならあと一ヶ月は続いて欲しいな~~などと勝手なことを思っています。(笑)

  
 a0061023_19225022.jpg


 








  きょうのおやつの心太 もう少し固めが好みでした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11153491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2010-08-20 00:06
私もところてんは固めが好きなので、天草で作るのが好みです♪
そろそろ近所のお店でも品切れとなっているので、寂しいです。
(自分が干した天草はもうないので)
来夏は早めに準備して、wiwi さんへ私が干した天草を送りますね♪
Commented by wiwi2299 at 2010-08-20 08:26
♣ buonamamaさん
 スーパーのところてんなのでこんなもんなんでしょうけど、やっぱり固めが美味しいと思います~~♥

 まじりっけなし天然天草のところてん さぞかし美味しいことでしょ~~~。早くも来夏が待ち遠しい~~~(笑)
Commented by tomekko at 2010-08-20 14:34
風が涼しくなってきましたね。
こちらも夜、窓を開けて眠ると風邪をひきそうです。嬉しい^^
一番好きな秋は、すぐそこ~♪(冬は辛い・・・)

おやつに心太!ヘルシー!
私も堅めの心太が好みです^^
Commented by otayori at 2010-08-20 15:31 x
こちらは37度を超す、もわ~っとしたお天気で、クラクラしそうです。
でも、萩の花もそろそろ咲きそうな気配ですし、秋も近いのでしょうね。
私は、市場の水槽みたいなのに浮かべてある心太を、その場で突いてもらうようにしています。それも、そろそろ終わりかな。我が家は生姜をのっけていただきます。
Commented by wiwi2299 at 2010-08-20 19:19
♣otayori さん
 そちらの猛暑はまだ続くそうですね~~~お気の毒様です。

 市場の水槽・・・・スーパーのパック詰め  味の違いがあるのは明らかですね。   生姜って すりおろした生姜でしょうか? 紅生姜なら乗せて食べたことも・・・・あれ? 違ったかな(笑)

 
Commented by wiwi2299 at 2010-08-20 19:32
♣tomekkoさん
昼間は暑いものの朝晩は涼しくなりましたね~~~~♪
tomekkoさんのところてん とっても美味しそうでした~~。
あおのり やっぱりトッピングすればよかった~~~(笑)
Commented by y_and_r_d at 2010-08-21 21:05
こんばんわ。
美味しいものの写真が続いていたので
スクロールしていたら・・・可愛い寝顔が!
我が家もダイニングテーブルの上には
上がっていけないことになってるのですが
ガラスの冷たさが気持ちいいのでしょうね。
これは許してあげるしかありませんね。
Commented by wiwi2299 at 2010-08-21 21:44
♣ y_and_r_dさん
こんばんわ~~~。
時々 そちらへはお邪魔させていただいてました~~。アビシニアンのとっても美しい姿にいつもウットリでした~~~♥

この夏は暑くて暑くて 少しでも涼を求めて家の中のあっちこっち探しては寝ていました~~
お行儀悪くても ついつい許してしまいます~~♥
by wiwi2299 | 2010-08-19 19:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)