暑いので やっぱりこれ

 夏も終盤なんて言ったけど 今日は真夏日。あ~~暑くて 家でゴロゴロで終わりそうです(笑)

a0061023_16512122.jpg 

 我が家のかき氷器はかなり年季が入ってます。淡雪のような細かくて柔らかなかき氷ではなく みぞれタイプ。刃の調整が難しくて 口の中ですーと溶けるかき氷は不可能と諦めています。

 主人はいちごシロップ。私は抹茶シロップ。暑い日曜日のおやつでした。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11166994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-08-22 20:28
本当にこう毎日暑いとアイスとか冷たい飲み物が欲しいですよね。
私はかき氷機を持ってないからもっぱら、アイスです。
ガリガリ君のチョコ味にハマってます^^
Commented by otayori at 2010-08-22 21:06 x
うちのダンナさんは、かき氷だけは進んで作ってくれます。時にはお風呂にも配達してくれます。
湯船の縁に腰掛けて食べるかき氷もなかなかですよ。
Commented by wiwi2299 at 2010-08-23 08:29
♣けいこさん
 今日も暑くなりそう~~~汗

 暑いとやっぱり冷たいものが欲しくなりますね~~。一時だけど体もひんやり~~~。ガリガリ君のチョコ味はまだ未経験です。
個人的には ハマルのはちょっと困るんですけど(笑)
私 夏太りしてます!!
Commented by wiwi2299 at 2010-08-23 08:31
♣otayoriさん
 お風呂にかき氷の出前ですね~~~♪
やっぱりotayoriさんのご主人は優しいな~~~♥

 今日もおやつはかき氷が食べたくなりそうな~~朝から暑い八戸です。
Commented by tomekko at 2010-08-23 16:55
かき氷、私、この夏、食べていません~~~!
なんだか、急に損したような気分になってしまいました(笑)

かき氷、口に含んだ途端、すうっと解ける繊細なものも大好きだけれど、ちょっとごつめ?の、夜店とかで売られているようなかき氷も大好きですよ^^ 小学生の頃、そういえば、ヨーロッパからねぶたをみにきていた姉妹(年齢一緒くらい)にチェルシーあげたら、かわりにご両親がかき氷おごってくれたのを想い出しました^^
Commented by wiwi2299 at 2010-08-23 19:29
♣ tomekkoさん
 すーっと解ける繊細なかき氷が食べたいのです~~(笑)
ちなみに夜店のかき氷は食べたことありませ~~ん。八戸は昨夜の花火大会で夏祭りもほとんど終わってしまいました。夜店のかき氷 来年挑戦してみます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-08-23 20:55
♣ tomekkoさん
 ~☆・:.,;*お誕生日おめでとうございます~~~☆・:.,;*
娘と4日違いです ♪
 有元さんのあの雑誌 美容院で見ました。で、買えなかったので美容院の方にお願して譲ってもらいました(笑)

 素敵な決断をされましたね~~~東京で遊ぶぞ~~そうそうそのくらいの気持ちで~~ゆったりした気持ちでね。
 という私はドキドキですけど(笑)
Commented by kkagayaki at 2010-08-31 08:48
誰からも反応のなかったサクレのあずきアイス。
かき氷の味なんですよね。残暑でまた製造が追いつかないそうで、お店にはありません。(泣)
サクレのレモンも美味しいのでそれで凌いでいます。ですが、やっぱり家でかき氷はいいですよね。かき氷器探さないと。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-09-01 08:30
♣ kkagayakiさん
 先日あまりの暑さに氷菓子を買いにスーパーへ。ところがアイスクリーム類はあるのにキャンディー類が売り切れ。コンビニに行ってみましたが、こちらも選ぶほど種類がなくてちょっと高めでしたがゲットしてきました。
 実は 暑さが一息ついた時に かき氷器しまいました(笑)
もう一度 働いてもらいます。
by wiwi2299 | 2010-08-22 16:51 | | Trackback | Comments(9)