やっと秋が ??

 a0061023_19174748.jpg 

 暑い暑いと言ってばかりいましたが、どうやら その暑さからようやく解放されそうです。♪ (* ̄ー ̄)v  

 
 明日朝は久しぶりに20度以下まで気温が下がるそうです。やっと秋が? 期待してます o(^o^)o ワクワク


 夕方6時過ぎれば外はもう真っ暗。太陽の高さも少しずつ低くなって 部屋に入る光も日ごと変化している。

 

 涼しい風が吹き始めたとたんに 風鈴の音やスダレに 違和感を感じてしまう。そろそろお役目ご苦労さんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11246622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-09-07 19:27
東北の夏→秋の移り変わりは、ええっ?!って位、早いですよね。ただ、今年はぐずぐずでしたが・・・。

盛岡も、大分朝夕は過ごしやすくなりました。夜、窓を開けて眠ると風邪をひきそうなかんじです^^

風鈴にスダレ、今年ほど活躍してくれた夏もないのでは?お疲れさま~ですね。
Commented by hana-gohan at 2010-09-07 21:33
暑さからの解放、うらやましいです!!
こちらはまだまだ・・・。
おまけに台風が近づいているせいか、湿った空気ですし^^;
とは言ってもスーパーの秋刀魚はどんどん値を下げていて
そんなところに秋の訪れを感じています。
仙台にいた頃も秋が深まるにつれ真っ暗になる時間が
早くて驚いた記憶があります。懐かしいです(^^)
Commented by kkagayaki at 2010-09-07 21:47
天気予報チャンネルで全国の予報を見ていますが
北海道、東北はやっぱり気温低いですね。羨ましいと思っていました。今日は蒸し暑さも手伝って最高気温になってしまった東京です。
秋が待ち遠しいです。
Commented by wiwi2299 at 2010-09-08 18:09
♣ tomekkoさん
今朝は寒くて目が覚めました~~~あわてて毛布を出してきました(笑)  今日は日差しは強かったですが、からっとして過ごしやすかったです。 風鈴はさっそく片付けました。スダレは今週末一斉撤去です!!(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-09-08 18:17
♣hanaさん
 仙台で暮らした経験のあるhanaさんも ビックリするほど今年の東北は暑かったですよ~~。その暑さもようやく納まる気配です♪ そちらは台風の影響で大荒れの天気のようですね。台風一過で一気に秋へ、と いかないものでしょうか。秋刀魚は値下がりし始めましたね、脂ののった秋刀魚の塩焼き やっと食べることができそうです ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-09-08 18:25
♣ kkagayakiさん
 猛暑と大雨 そちらは大変なことになってますね。

 こちらはやっと暑さからは解放されました。もう猛暑日はないとおもいます(笑)
 涼しくなってきたら アイスも スイカも まったく食べたいと思わなくなりました。(笑)
 夏の間 サボっていた散歩 そろそろ復活しようかと思っています。
by wiwi2299 | 2010-09-07 19:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)