庭便り

 今マイガーデンに咲く花は、青い花のブータンルリマツリ(変わった名前なのでしっかり覚えています 笑)

 赤い花は チェリーセージ。そしてシュウカイドウ(写真なし)に、どこからかやってきてガーデンの仲間になった野菊?(自信なし 汗 )

a0061023_18424728.jpga0061023_1843089.jpg























a0061023_18431715.jpg  

 夏の間は 水遣り以外の手入れはまったくしなかったガーデン。シュウカイドウの葉は強い日差しで葉焼けをおこしたりで、今年はピンク色の花が咲き乱れる姿は期待できそうもありません。



a0061023_18582251.jpg

 














 先日の石原稔久さんの花器。 使い始めは野の花。

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11289909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-09-16 20:54
こんばんは。
涼しいと言うか寒いって感じになっちゃいましたね。
秋の花も良いですね。
Commented by tomekko at 2010-09-16 21:58 x
wiwiさんのお庭、綺麗な状態を保っていそうですよね。赤と青のことラストが、とても綺麗☆

我が家・・・恐ろしい荒れ庭となっています(涙)
あれほどの猛暑でしたから、きちんと水やりをしてあげなければいけなかったのに、さぼっていたつけがきました。枯れた植物、数知れず。

花入れ、素敵!野の花、茶花がとても似合いそうな作品ですね~ワレモコウなんかもはえそうですね。後ろのラブちゃん(ですよね?)、とても綺麗で賢そうな子ですね^^ お花を喜んでいます、きっと。
Commented at 2010-09-16 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2010-09-17 08:23
♣けいこさん
 そちらも秋の気配を感じているようですね~~。

 秋の花は どこか控えめですね ♥ 華やかさはありませんが、心が落ち着きます。

 今日は雨降りなんですよ~。また一歩秋が進んでいくようです。
Commented by wiwi2299 at 2010-09-17 08:32
♣tomekkoさん
 義母担当の庭は荒れ放題です。我が家では姑と嫁 それぞれの庭には口出ししないことになっていま~~す(笑)
 私の庭も 涼しくなったので手入れしようと思ってます。

 白いので ラブとよく間違えられましたが ゴールデンなのですよ。13年半 家族だったハナです。天国に行ってから一年になります。 賢かったかどうかは?・・・・・優しい子でした。♥

 そうそうこの花器に ワレモコウ。私もそう思ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-09-17 08:45
♣鍵コメさん
 変わって名前ですから覚えているんです(笑)

 ここもかなり暑くて 人間だけでなく草花もかなり堪えたと思います。シュウカイドウは日陰がすきなんですね。植えた場所が不味かったかな~~汗  葉っぱが♥ 言われてみれば そうか片思いね ♥ 

 ハナは昨年秋に天国へ行ってしまいました。
最後は病気で辛そうだったけど、今は天国で毎日楽しく暮らしていると思います。13年半一緒に暮らしてくれてありがとうという気持ちでいます。悲しいことですけど 別れは避けてとれないことだと思うんですよ。だから 後で後悔することがないように精一杯のことをしてあげればよいと思うのです。そう言っても、やっぱりあの時あすればよかった こうすればよかったのかと 後悔はしますけどね (笑) 
Commented at 2010-09-17 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2010-09-17 18:55
♣鍵コメさん
 ハナって名前は素敵ですよね~~(笑)

 写真を見るたび かわいかったハナのことを思い出し 涙が出てくることもあります。ほんとうにかわいかったの ♥

 鍵コメさんの楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~~。命に永遠ではないけど、思いでは永遠ですものね ♥♥
Commented by y_and_r_d at 2010-09-19 00:48
こんばんわ。
涼しくなったので
屋外でゆっくり花を見られます。
可憐な美しさがいいですね!
Commented by wiwi2299 at 2010-09-19 11:15
♣ y_and_r_dさん
 こんにちわ~~~
こちらはすっかり秋らしくなりましたよ~~♪

カメラ持って散歩にはもってこいの陽気ですなのですが、まだまだ紫外線は怖いです(笑)
by wiwi2299 | 2010-09-16 19:06 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)