大歓迎~~

a0061023_16171013.jpg


 夏ツバキの鉢に植えた覚えのない草が出ているのを見つけたのは夏真っ盛りのことでした。雑草?かとも思ったのですが、もう少し育って正体がはっきりするまではそのままにしておきました。

 9月にはいってからは 雑草ではないかも思うようになりました。
 そして正体が判明する時がやってきました(笑)
 
 紫色の孔雀草。夏ツバキの鉢に居候となりました。我が家のお向かえの庭にはたくさん植わっているから おそらくそちらから種が飛んできたのでしょう。キバナコスモスの種も飛んでこないかな~~(笑)
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11350988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-09-29 17:03
孔雀草!!!秋色の花ですね~
我が家にも今、花屋でかった孔雀草があります。
wiwiさん、ラッキー♪


なお、我が家はお隣さんからのドクダミとアイビーで、大変な状態になっていました(来年もきっと・・・)。
Commented by kkagayaki at 2010-09-29 18:02
嬉しいですねぇ。こんなことってあるんですね。
この紫色も私の好きな色。
今度はどんな花の種が飛んでくるのか楽しみですね。(●^o^●)
Commented by wiwi2299 at 2010-09-29 18:43
♣ tomekkoさん
やっぱり ラッキー♪♪ですよね~~(笑)
抜かないでよかったと思ってます。こぼれ種で、もっともっと増えて欲しいと思ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-09-29 18:47
♣kkagayakiさん
 お好きな色なのですね~~♥
 我が家の雪柳もどこからかやってきましたし、こういう訪問者は大歓迎ですね~~♪
Commented by hiro235 at 2010-09-29 19:41
おお~どこからかの贈り物ですね♪
きれいなお花~♪
そしてまた、写真がきれい。
最近、わたし、新しくカメラを買ったんですけど(コンデジ)
使い方がいまいちわからず、悩みまくりです^^;
コンデジだけど、女子カメラとか、読んでみようかなとか思ったり(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-09-30 08:38
♣hiroさん
おはようございま~~す。
こういう贈物は大歓迎~~♪ こちらからリクエストができれば最高なんですけど(笑)

私、コンデジの買い替えを考えた時に思い切ってデジ一に。コンデジも全ての機能を使っていなかったので、かなり不安はありましたけど(;^_^A  買ってからは取説を何度も読んで(理解できないところはスルー 笑) 女子カメラの別冊も買いましたっけ 笑

 なんせ独学なので 難しいことはスルー 楽しく撮るがモットーです 笑
by wiwi2299 | 2010-09-29 16:32 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)