知らないおじさん

 a0061023_21483882.jpg 

  私の断捨離ですが、ぼちぼち始めてます。

  まず手をつけたのが雑誌の切り抜きのファイルと手芸雑誌など。どちらもこの一年手に取ることがなかった。手編みの本などはもう20年以上前のもの。デザインが古臭い(笑) いつかまた見るだろうからととっていたけどいつかはなかった。  
 a0061023_21492654.jpg 

 雑誌「クロワッサン」の断捨離の記事の中の「以前は知っていたかもしれないが、いまや無関係のおじさんを棚に収納して それが心地よい空間なのか」という文章にパンチをくらいました。
 
 知らないおじさんが家の中にいたら気持ち悪い~~~一刻もはやく追い出したい  という気持ちになりました。が、なんせ片付けるのは私一人、資源ごみ回収の日も考えて ぼちぼちと 知らないおじさんを捨てることに (笑)



a0061023_2150954.jpg
 
 切抜きと雑誌は高さにして1メートル!! ギュウギュウ詰めで本を取り出すのに苦労したのが 今はユルユル~~本が倒れてしまう~~

 今日はある障害者施設で使っていただくために 押入れの中のキルト芯とパンヤに長い眠りから覚めてもらいました。 おじさんの再就職です。 よかったよかった  笑

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11400382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leperline at 2010-10-09 23:57
こんばんは。

私も断捨離、秘かに実行しています。
少しずつですが、時間があるときに。
本当にここ数年一度も手にしていないものって沢山ありますよね。
衣類も本も。。。
知らないおじさんの例え面白いですね。笑
我が家も知らないおじさんに再就職してもらおうっと。^^;
Commented by wiwi2299 at 2010-10-10 09:02
♣ビーズさん
おはようございま~~す
新家に引っ越した時に かなり持ち物の整理はしたはずなのですが、いつも間にか知らないおじさんがあっちこっちに隠れてました~~(笑)

 ビーズさん 朝もやの写真 とっても素敵です~~

 たまちゃんは釣り人には神様のような存在ですね。
私も来年の再会を願わずにはいられません ♥
Commented by tutino-oto at 2010-11-04 22:58
断捨離...こんな言葉があるなんて知りませんでした!
片付け術の「本」も出てるようですね〜!
ドキリとしますねっ^^;;
私も『断捨離』...読む事から始めて見ようかなぁ〜
by wiwi2299 | 2010-10-09 21:45 | 住まい | Trackback | Comments(3)