足 だるいねん

a0061023_8252466.jpg


 立ち仕事ではないのですが、時々足がだるくてどうしようもない時がありました。運動不足で足の血行が悪いのがその原因だとか? 真夏以外は圧力の強いストッキングをはくようにしました。むくみがとれて足も少し細くなったような気もしますが?(笑)、何よりもだるさを感じることが少なくなったので、このストッキングは効果あるようです。 そして、足を高くして寝ることも必ずしてます。こちらは気休めのような気もしますが(笑)

 私が愛用のストッキング、黒とベージュと白の三色しかないのです。カラーストッキングを楽しむ季節がやってきたというのに それが不満です。メーカーさん 何とかしてくださ~~い (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11421321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2010-10-14 09:04
か、かわいい~~☆
私も先日ブーツを買おうとして、ふくらはぎがむくんでいて(もともと?)気に入ったブーツに入らず!断念したので、よくわかります~。
このストッキング、ベージュの色が微妙じゃないですか?足をすっきりさせる(見せる)カラーバリエーション欲しいですよね~!
Commented by hiro235 at 2010-10-14 11:00
立ち仕事でなくても、・・・むしろ、座り仕事のほうが、むくむって聞いたことがありますよ。
私もむくみます。
なので、つとめて歩くようにしてますが、でも、やっぱりむくみますねぇ。
そして、最近は、疲れがとれないので、朝からすごいむくみます。
って、結局一日中ずっとむくんでいるのは、もしや、むくみではなく
・・・「え?!」って感じで(汗)

家電量販店に行くと、足をマッサージするようなやつがあるじゃないですか。あれ、好きです、私(笑)

あー、温泉行きたい。
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-14 13:06
こんにちは!
どこのメーカーですか?欲しいです。午前の部のウォーキングから帰ったところですが、足がパンパンです。痛むのです。
タイトルと猫ちゃんの写真合ってますねぇ。
(*^_^*)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-14 16:52
♣buonamamaさん
 私もブーツ選びは苦労します、だからどうしてもショートタイプになっちゃう(笑)
 白は看護士さんじゃないから選択外、ベージュもババ臭いし あっ 失礼 ;^_^A   やっぱり黒になっちゃいますね。(泣)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-14 16:56
♣hiroさん
 座りっぱなしもやっぱりむくむんですよ~~(泣)
 むくみじゃない!! そんな~~私がお答えする訳にはいきませんよ(笑) おそらく  いや ぜったい むくみ むくみですよ !!

 温泉 あ~~~ゆっくりお湯につかっていたいですね~~~
Commented by wiwi2299 at 2010-10-14 17:01
♣kkagayaki2さん
 いろいろなメーカーから出ていますよ。圧力の弱いタイプから かなり強いタイプまであります。パンティーストッキング、ハイソックスとデザインもいろいろあります。私は普段はハイソックスをはいています。ドラッグストアでも扱っていると思います。
Commented at 2010-10-14 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-14 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-15 06:25
♣20:02の鍵コメさん
 今はほとんどむくみはありません ♪
 
 私の場合 運動不足 筋力の衰えが原因のようです。散歩した日はまったくだるさもなくてね。
 素敵な情報 ありがとうございました~~♥
Commented by wiwi2299 at 2010-10-15 06:29
♣22;39の鍵コメさん
 
 あまりのだるさに 去年病院へ行きました。そしたら、そのお友達と同じ!! ただ症状は初期、しばらく様子をみようと。
 今はほとんどだるさを感じることはなくなりました。
ちなみに 私もお友達と同じ仕事です ♪ じっとしているのもよくないんですよね。

 どうもありがとう~~これからもよろしくね ♥
Commented by yoko_mama at 2010-10-15 06:39
あははは。
猫ちゃんも足の疲れのようですね(笑)

私はね、足の静脈瘤で痛みがあるのよ。
なので圧力のかかるハーフソックスを履く時があるの。
医院で購入したものなので、その辺で売ってる圧のかかる靴下とは比べものにならないほど強力なのよ。
履くのにめっちゃ力いるんだもん。
だからよっぽど痛みのあるときしか履けませーん^^;
Commented by wiwi2299 at 2010-10-15 08:42
♣yokoさん
 わたしも それなんです。まだ初期だというので ネット通販でストッキングを取り寄せてはいています。
 ハイソックスならまだしも パンテーストッキングをはくのは至難の業(笑) 普段はハイソックスを着用してますよ~圧力が気持ちよくて くせになる~~♥  おかげで 最近は痛みを感じることはなくなりました~~。
Commented by tomekko at 2010-10-15 20:05
今晩は^^

猫ちゃんも足だるくなるんだ~と思わずにんまりしちゃいました。

私もデスクワークがおおいので、だるいしむくむしで、寝付きが悪かったりするんですよね。ストッキングで改善できるかな~?
Commented by y_and_r_d at 2010-10-16 08:15
こんにちは。
猫も足がむくんだりするのでしょうか。
その前に腰を痛めそうな寝相ではありますが・・・。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-16 08:41
♣ tomekkoさん
 猫 足がだるくなるんでしょうかね? (笑)

 私もデスクワークです。足のむくみはストッキングでかなり解消されましたよ~~。圧力の強いハイソックスをはくだけでもかなり効果があると思います。はきだすとクセになり 私はもうこれなしでは生きていけません(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-16 08:43
♣ y_and_r_dさん
 足がだるくなるか? たぶん ならないと思います。が~~こればかりは 猫に聞いてみなきゃ わかりませんよね(笑)
確かに~~腰に負担がかかってますね (~ヘ~;)ウーン
by wiwi2299 | 2010-10-14 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)