今季 初ストーブ

 今朝は盛岡で初霜が観測されたそうで、当然隣県のここも初霜は降りなかったもののけっこう冷えました。
そこで、朝 この秋初めてのストーブ点火~~~。仕事先では昨日もストーブは点けてましたけど、我が家ではもう少し我慢しようと思っていたのですが・・・・寒さに負けました(笑)

 寒いのは猫も同じ。部屋の中に日が差込み始めると ストーブよりはやっぱり日向がいいみたい ♪♪

a0061023_8424255.jpg



a0061023_843350.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11445111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2010-10-19 11:10
そうか~。
やっぱり日本は長い。
長崎は、朝こそ、ちょっとひやっとしましたが、今は暑いくらいで、中ぐらいの暑さのブラウス1枚です。
外はジリジリ。
Commented by hiro235 at 2010-10-19 11:27
並んでいる姿が、超かわいい♪
おとついアッシュの散歩に行ってて、よそのお宅の2階をみたら、猫が6匹並んでました^^
どこの子も、お外が気になる?
Commented by maki at 2010-10-19 12:03 x
わ~、初ストーブですか。日本は広いなあ。
こちらは日中は、まだまだ夏日のときがあります。
で、私は家の中では夏の格好で (^^;

猫ズに寄り添いたいな~、早く寒くなって欲しいです。。
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-19 13:18
こちらも今日は気温が低いのですが、ストーブはいくらなんでもですよ。(>_<)窓際の猫ちゃんたち、傑作。とっても暖かい!
Commented by buonamama at 2010-10-19 17:15
今朝はこちらでも寒かったです。。。
腰が痛い時に寒さもあると辛いですね。
お大事になさってくださいね。

・・・ストーブ!には、さすがにびっくりしました。
こちらは「そろそろ毛布だそうかな~」くらいでした^^
Commented by tomekko at 2010-10-19 18:14
盛岡のはずれでは、氷点下になったとか・・・ぞぞぞ~っです(笑)

今日も冷え込みが厳しかったですね。我が家は蓄熱式暖房なのですが、電気料が高いので、まだ我慢しています(笑)  不良品だから交換の日時連絡くれという葉書も届いていて、本格的に寒くなる前に取り替えて~と思っていますよ(^^;)


我が家にもストーブがほしいっ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-10-19 19:13
♣otayoriさん
 日本は縦に長いですからね~~~

 そちらはブラウス一枚なんですね、 こちらはさらにウールのカーデガンプラスでした。灯油の値段が気になる季節到来です
Commented by wiwi2299 at 2010-10-19 19:18
♣ hiroさん
 6ッぴき!! そりゃ~~すごい!! 負けました(笑)

 家猫なので 外はとっても気になるようですよ~~。電線に止まる鳥を見たり、歩く人を眺めたり、外へ遊びに行ってみたいと思っているんでしょうね~~~ 
Commented by wiwi2299 at 2010-10-19 19:24
♣ maki さん
 ストーブは 朝のうちだけですけどね。さすがに昼間はね~~。

 家の中で夏服ですか! さすがに夏服はもう閉っちゃいました(笑)

 寒い冬は 犬より猫がいいかな~~でも かわいいリクちゃんに寄り添ってもらうのも~~♥♥
Commented by wiwi2299 at 2010-10-19 19:28
♣ kkagayaki2さん
 家では 朝にうちだけストーブを点けてましたけど、仕事先ではほとんど一日中ストーブを点けてました。だって~~~北向きで日当たり悪いんだもん(笑)

 ↑ 6匹の猫ちゃんが並んでいたんですって!! どうにかして我が家の4匹にも並んでいただきたいと思いました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-19 19:30
♣ボナママさん
 ストーブ点けちゃいました。明日の朝は今日ほどの冷え込みはないそうなので ほっとしてます。
 腰のほうはかなりいいですよ~~しかし、ここで油断するとね (笑) 自分の歳を考えて無理しないことにします。どうもありがとう~~♪
Commented by wiwi2299 at 2010-10-19 19:37
♣ tomekkoさん
盛岡のはずれで氷点下!! もうビックリですね。だんだん冬が近づいてきているってことですね~。お早めに暖房設備の交換されたほうがいいですよ~(笑)

 我が家を建てた当時は 灯油が一番安かったので暖房は灯油を使っているのですが、最近の灯油の高値に 失敗したかなと思ってます ;^_^A   一年のうち6ヶ月は暖房が必要な土地ですからね~~暖房費のことかなり気になります。
by wiwi2299 | 2010-10-19 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)