ガーデニング事情 真相は・・・

 休日の今日は久しぶりにガーデニング。

 水遣りして枯葉をはいて・・・・・・・・エ?!! エエエエエエッ!!

 鉢植えのブルーアイス(シルバーリーフのコニファー)の枝がチョッキンチョッキン。それもかなりの枝が。

 また~~姑が!! 今日という今日は はっきり言わなければと 意を決して姑のところへ。


 気持ちを落ち着かせできるだけソフトに姑に枝のことを言うと 姑は自分でなく たぶん 舅がしたのだという。実は舅は若干痴ほう症状があります。仕方ないと思ったので それ以上のことは言わないで その場は引き下がりました。
 切られてしまった枝を片付けながら なぜ 舅が枝を切ったのか考えてみました。そこで考え付いたのは 舅が座っている場所から外を見たときに 枝が視線をさえぎっていたのではないかということ。そうだとすれば 一方的に舅を攻める訳にもいかない。上のほうだけ枝を残したグリーンアイスはとっても格好悪くて、それを見るとか私はとっても悲しいのですけれど・・・・・・・・。


 ムラサキシキブの枝をチョッキンチョッキン枝チョッキン。今回 チョッキンしたのはワタシ(笑)

 リースを作りました ♥♥♥

a0061023_169765.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11464831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bh2005k at 2010-10-23 19:46
わぁ~、素敵!!
お見事なムラサキシキブ、、、秋が来たぁ~♪ そんな気持ちになりました。
今日ね、wiwiさんのお話伺って 納得しましたよ ・・・ wiwiさんが素敵なわけ、、、ご主人のご両親とキチンと暮らされているからね!! 
Commented by wiwi2299 at 2010-10-24 09:14
♣チェイルさん
おはよう~~~

まだ切るのは早いかな? とも思ったのですが、舅にチョッキンされる前にと (笑)

 やっとこの歳になって 一呼吸おくことの大切さをしりましたよ~~、ごくごく近い距離で暮らすといろいろあります。目くじら立てずに 目を瞑ることも時には必要ですよね。夫婦 親子  人間関係全てにいえることかも。なんてね~~~わかっているけど そうもいかないときも多いんですよ 汗
by wiwi2299 | 2010-10-23 16:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)