こんな感じになりました

a0061023_1440372.jpg


 昨日から取り掛かった栗の渋皮煮が完成。

 途中の段階で渋皮煮が破れてしまったものを除いて、最終的にシロップで煮る段階までたどり着いたのは約7割。3割は既にお腹の中に(笑)

 今回はブランディーをいつもよりちょっと多めにしてみました。今すぐ食べてみたいところを ぐっと我慢して。二日後がタノシミです。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11469052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-24 19:01
ワォー、美味しそう。栗は剥くのが嫌で味付きのを買って食べて見ましたが、美味しくない。
ブランデーとか面倒そうですが、たまらないでしょうね。(*^_^*)
Commented by buonamama at 2010-10-24 22:26
ブルータス、お前もか。
wiwi さん、貴女もですか。
渋皮煮、今年はもう諦めていたのに~。。美味しそう(涙)
Commented by leperline at 2010-10-24 22:57
こんばんは。
栗の渋川煮、作ったのですね~
私は栗仕事が苦手でつい怠けていますが、こちらの画像がとっても美味しそうなのでやっぱり作ろうかしら。。。
ブランデーも入っているのですね。ますます美味しそう~~~

↓のムラサキシキブのリース素敵♪
うちの隙間ガーデンにも植えてみたくなりました。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-25 06:12
♣ kkagayaki2さん
おはようございます
栗の鬼皮を剥くのはほんと面倒です。

ブランデーは最後仕上げにたらり~~たら~~り ♪

あと一日待って味わうのがとってもタノシミです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2010-10-25 06:13
♣ボナママさん
(#^.^#) エヘッ ワタシも今年は渋皮煮はパスって 九分九厘思ってましたよ~~~でもね、こんな大粒の栗が届いちゃったものですから (^^)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-25 06:19
♣ビーズさん

 栗は皮むきが面倒ですね~~~渋皮煮は渋皮を傷つけてはいけないから丁寧さも必要だし、一年に一回すれば充分って思ってます(笑)

 よそのオタクで見てから絶対にマイガーデンにもと思って植えました。秋色に移り変わっていく庭の中でこの紫色はとっても美しいですよ。ぜいぜひビーズさんのお庭にも植えてみてください~♪♪
by wiwi2299 | 2010-10-24 14:50 | | Trackback | Comments(6)