冬仕度

 今夜から一気に気温が下がり北海道や北東北では雪が降る。そんな天気予報が出てます。


 ファンヒータは既に部屋に配置済み。しかし メインのクリーンヒーター用のホームタンクの灯油はまだ空っぽ。そろそろ準備が必要かな。今年の冬の寒さが気になる。もっと気になるのは灯油の値段(笑)

 
a0061023_8351611.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11472851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-25 12:39
今日は昨日より暖かいのですが、さすがに昨日は暖房(エアコン)入れました。そろそろ灯油の準備ですね。夏の電気代、目玉が飛び出るぐらいでしたので、冬は普通であってほしいです。
だから、春と秋が短いと困るんです。(>_<)
Commented by love-t_k at 2010-10-25 13:24
急に寒くなってきましたね。
東京も今週は寒いらしいです。
今年は我が家も暖房どうしようかと思ってます。
去年ホットカーペット処分しちゃったから^^;
こんな事言ってると怒られそうですね、灯油代は大変なのよって^^
Commented by yoko_mama at 2010-10-25 15:02
昼休みにミルのゲージを冬用に衣替えしました(笑)
我が家も準備万端。

明日からこっちは寒くなる予報なの・・・
きっとそっちも寒さが増してくるんじゃないかしら?
風邪を召しませんようにご自愛くださいね。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-25 18:24
♣ kkagayakiさん
昼間はこちらも暖かでした~~~先ほど明日の天気予報を見てビックリ 最高気温が10度!! 一気に冬ですよ~~どうしましょう(泣)  そちらは夏の電気代ですね、こちらは冬の暖房費がめちゃくちゃかかります。春と秋 ほんと 長ければ長いほどうれしいですよね。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-25 18:27
♣けいこさん
ホットカーペット 我が家もありますけど、ほとんど使っていません。そのかわりストーブガンガン使いますけどね。
 夏の電気代はあまり使いませんが 冬の灯油代は家計にかなり重くのしかかってきます。電気代とか灯油代とか生活に必要なものは安くして欲しいですよね~~。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-25 18:33
♣yokoさn
明日は一気に冬の寒さがやってきそうですね~~。

我が家ではすでに一名風邪をひいてます。夜釣りにいっていた誰かさん・・・・・息子です(笑) 主人とワタシは インフルエンザのワクチン接種済み。冬への準備OKです(笑)

yokoさんも風邪には気をつけてくださいね~~どうもありがとう~~♥
by wiwi2299 | 2010-10-25 08:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)