天気が気になる

a0061023_672949.jpg


 今朝は思ったほど冷え込みはなかったですよ。窓ガラスの結露もありませんし、ストーブを点けるという行動もおきませんでした(笑)  でも 昼間の気温は上がらず「今日は寒い~~」となるのでしょう~~しっかり着込んでお仕事に行きます。
 
 日本中 冬支度が 一気に始まりそうですね。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11477487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2010-10-26 10:13
こっちは、昨日とくらべ急に気温が下がりました。
でも、寝るときには、まだタオルケット。
もちろん、足元に毛布の準備はしてるけど。
ストーブは、こっちのほうは、もうちょっと先ぽいです。
ただ、熊本でも、阿蘇は寒いみたいです。
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-26 12:44
行ってらっしゃいませ!この猫の後ろ姿の写真も傑作!スキンの色ともマッチしていて芸術品もの。拍手。こちらも寒いのか暑いのかわけわからないお天気です。
Commented by smile-cake at 2010-10-26 13:28
お久しぶりです。
そろそろ秋本番なのかなぁと思っていたのですが、
冬支度の準備なのですね…(汗)

沖縄に移り住んで10年にもなると、本州での季節感覚が分からなくなってしまいました(笑) ちなみに、今日の沖縄は風邪がサワサワと涼しくてラブリーです。
でも、昨日は蒸し暑くてクーラーを入れっぱなしでした。
年内はお菓子教室のレッスンではクーラーが手放せません! 風邪をひかない様に暖かくして過ごしてくださいね。

ではでは~^o^/
Commented by tomekko at 2010-10-26 18:16
こちらも冷え込みましたよ~
日中は薄手のコートを羽織って移動していました。
まだ蓄熱式暖房は稼動させず、デロンギで凌いでいます。
11月に入ったら暖房のスイッチオンの予定なので、あまり寒くならないでほしいなあ・・・。

私、まだ衣替えしていません・・・(涙)

窓からの紅葉が綺麗ですね~
赤いのはブルーベリーでしょうか?
Commented by wiwi2299 at 2010-10-26 18:31
♣ hiroさん
本州最北とそちらではかなり気候の違いがあるでしょうね~~。
それにしても タオルケットですか!! 我が家は毛布の上にさらに掛け布団をかけようかな~~って思っているところです。
 この寒さ 一日二日のことのようですけどね~~~寒いのは苦手。暖かい地方の方がうらやましいです。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-26 18:35
♣kkagayaki2さん
 思ったほど寒くはなかったのですが、今夜からまた寒くなって明日の朝はかなり冷え込みそうです。今夜も暖かくして寒さに備えます。猫達 きっと布団にもぐりこんできますよ~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2010-10-26 18:40
♣ smile-cakeさん
クーラー、風がサワサワ 涼しくて ラブリー~~って なんともうらやまいし~~~~。静岡生まれなので、東北の寒さは耐えられない~~と思ったのですが 10数年も住んでいると体がある程度は慣れるのもです~~でもね、老後は暖かい場所で暮らしたいって思ってます。沖縄 最高ですね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2010-10-26 18:44
♣tomekkoさん
 ワタシは厚手のジャケットにパシュミナのストールで首をぐるぐる~~(笑)   衣替え まだですか? もう済ませたほうがよろしいのではないでしょうか(笑)

 赤い葉っぱは 銅葉のスモークツリーです。葉っぱの形とこの秋の紅葉がとってもきれいで気に入ってます ♪
Commented at 2010-10-27 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-27 22:52
こんにちは。
急に冷えましたね。
我が家もそろそろ
猫用炬燵と猫用湯たんぽを
出さないといけません。
Commented by アトリエ夢 at 2010-10-27 23:26 x
コンバンワ☆ 四国は・・・・ね、随分寒くなりましたよ。
今、ユニクロのフリースを着ていますが 確か3日前は半そででした。 娘はホットカーペットに寝そべっています。う~~冬が来たんだと実感しています。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-28 06:07
♣20:14鍵コメさん
 お忙しいのにコメントありがとう~~。
事情 よ~~くわかりました。 これから寒くなってきます。どうかご自愛くださいね~~。 時々遊びに来てくださいね~~♥
Commented by wiwi2299 at 2010-10-28 06:11
♣y_and_r_dさん
おはようございま~~す。

ルウちゃん用のコタツに湯たんぽ きっとスタイリッシュなんでしょうね~~~我が家はダンボール再利用手作り感あふれる箱が猫達の冬のベットです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-28 06:14
♣夢さん
おはよう~~~今朝も冷え込んでます。ストーブ点けてま~~す。

そちらも秋らしくなったでしょね~~。ホットカーペットのぬくぬくが気持ちよくて ついつい眠ってしまいますね。♪
by wiwi2299 | 2010-10-26 06:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)