初霜

 立冬の前に冬がやってきてしまいましたね~~。

 今朝はこのシーズン初の霜が降りてました。もしかしたら初ではないかもしれないけど、私の観測では初なので ;^_^A   寒さに弱い植物の寒さ対策もこの休日に済ませたい。それも 天気次第だけど。 台風の進路が気になります。
 
a0061023_8285962.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11491211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-29 11:03
初霜ですか。早いですね。写真もぶるっと寒気を
覚えます。こちらは昨日より10度も高いとの天気予報が未だ寒いです。でも、暖房はまだいりませんから。(笑)植物を育てているとこれから大変ですね。
Commented by buonamama at 2010-10-29 14:14 x
さ、さ、さ、寒そう~~。
秋を通り越して、真冬の感じですね。
台風も直撃しそうですし、怖い週末です。。。。
Commented by yoko_mama at 2010-10-29 14:16
初霜!
ひょえ~~~、写真見ただけで寒っ!!!
一気に冬に来たから2日前にホットカーペットつくたの。
そしたらミルがそこから動きませーん(笑)
Commented by love-t_k at 2010-10-29 14:21
おー、寒そうですね。
東京も冷たい雨が降ったりでとっても寒くなりました。
今年は寒そうですよね。
あ~、寒いのは嫌だ~~~~^^
Commented by wiwi2299 at 2010-10-29 18:28
♣ kkagayaki2さん
 東京も寒かったようですね~~~。

 ほとんどのものは外で冬越しさせるのですけど、場所を移動して北風が当たらないようにしてあげます。昨冬は厳しい寒さでダメになったものがいくつかありました。今年の寒さが気になります。
 朝晩はもうストーブナシではいられませ~~~ん 
Commented by wiwi2299 at 2010-10-29 18:31
♣ボナママさん
 今朝は寒くて目が覚めました。霜を見て納得。

 休日は街中でハロウィンパレードがあるとか 天気がね~~(~ヘ~;)ウーン
Commented by wiwi2299 at 2010-10-29 18:33
♣yokoさん
 ミルちゃん ホットカーペットがお気に入りなんですね~~~♪

うちのニャンコたちはヒーターの前から動きません。
ワタシもできることなら一日ヒーターの前に座っていたいです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-29 18:39
♣けいこさん
 北海道出身では? (笑)

 ワタシも寒いのは苦手です。こちらに住むようになってかなり寒さには慣れましたけどね。暖房は一度使い始めるともう元には戻れない。 今日もお世話になってます(笑)
Commented by bh2005k at 2010-10-29 20:20
突然の寒さ到来で 昨夜からストーブ出しちゃいました。
わぁ~、wiwiさんの所では 霜が降りたんですね。

♪冬が来る前に ~~ ♪ さて、私も冬支度 早くしないと ・・・
Commented by daikanyamamaria at 2010-10-29 20:39
Happy Halloween。。。* *。:☆.。†

初霜の美しさ☆素敵なお写真にうっとり^^

「trick or treat」。。。楽しい週末をお過ごしくださいね^^。。。* *。:☆.。†

Commented by wiwi2299 at 2010-10-30 16:42
♣チェイルさん
霜が降りちゃいました~~~。
もうストーブナシではいられません(泣)

今までより 寒さが厳しく感じられるかもしれませんね~~。
冬の準備はお早めに。   冬タイヤのCM見たいね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-10-30 16:44
♣mariaさん
 先ほどハロウィン気分にひたってきましたよ~~。


 子供達の楽しいそうな様子 私もも楽しくなりました  ♪
by wiwi2299 | 2010-10-29 08:30 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)