ハロウィン wiwiのファッションチェック!!

a0061023_15504258.jpga0061023_15505815.jpg
 散歩を兼ねて近くのショッピングセンターまで出かけてきました。

 運よくハロウィンの仮装をした子供達に出会えました。

 そこで wiwの辛口ファッションチェック!!(笑)


 「お顔は写しませんから~~」と親御さんには了解を得てからパチリ。
 なんともかわいらしい妖精姉妹。
 おねえちゃまの靴が惜しい!!(笑)


a0061023_15574627.jpga0061023_1558347.jpg
 ハロウィンの仮装をしている子はジャック・オー・ランタン型の入れ物をもらい、指定されたショップで「トリック・オア・トリート」と唱えればお菓子がもらえる。そんな楽しいことがショッピングセンターで行われていました。

 同じ黒のマントを着用した男の子をふたり見かけました。

 おばちゃんは左の男の子のほうがかっこいいって思ったよ。右の男の子も黒マントよ~~く似合っていたけど、来年はジャージは止めておこうね。



a0061023_16141451.jpg


 ここでも気になるのはやっぱり靴(笑)   このくらいの年の女の子って不思議な雰囲気があります。

a0061023_16234410.jpg とっても素敵な衣装を来たカワイイ~~姉妹。「お顔は写しませんから~~」とママの承諾は得たのですが、ポーズしっかりとってくれて・・・・お顔写っちゃいました(;^_^A    「手作りですか?」 の質問に ママは「買っちゃいました」♪♪
 私が子供のころにはなかったハロウィンの行事。こんど生まれ変わったら仮装してハロウィンをタノシミたいと思います(笑)
a0061023_1632356.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11497015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2010-10-30 16:59
いまどきの子供たちは、すごいですね(笑)
横浜の西洋館にもハロウィンの扮装をした子供たち(幼稚園くらいの子供だったと思いますが)がいて、かわいいなぁ~と思いました。
強風で玄関ドアのリースが吹き飛んでいたのを発見し、がっくり飾りつけをする気力が失せてしまったのですが、イベントを楽しむためには、飾りつけは必須ですね^^
Commented by wiwi2299 at 2010-10-30 17:12
♣ボナママさん
そちらは台風の影響かなり受けているようですね~~。リース吹き飛んでしまって、おうちの中へ避難ですね。

かわいい衣装の子が他にもたくさんいたんですけど、親御さんの承諾を得るのが・・・・・。子どもにも肖像権があるので、やたらめったら写してはいけないってプロの写真家の方が書いているのを読んだことがあります。今日は ちょっとドキドキでした。

 写真の編集も覚える必要があるな~~と実感しました。
Commented by otayori-otayori at 2010-10-31 16:31
子どもの頃、ハロウィンなんてことばも知りませんでしたよ。
知っている今も、それ風のケーキを買ってきて食べるくらいで。。。

今時のお母さんは、いろんなことを楽しむ余裕がおありのようで、感心します。
衣装は楽しんでも、その時しか履けないような靴を買うのには勇気が要るのでしょうかね。
ピアノの発表会なんかでも、すてきなワンピースなんだけど、くつは、、、、ってから見かけます。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-01 08:42
♣otayoriさん
 ハロウィンはカボチャを飾って楽しい雰囲気を楽しむだけです。クリスマスやバレンタインデーほどはまだまだ浸透してないですよね。日本の行事をもっともっと大切にしましょう!!(笑)
 私も今のお母さんたちは楽しみ方が上手だなと思います。
確かに、靴までは・・・・・  目を瞑って見なかったことにします(笑)
by wiwi2299 | 2010-10-30 16:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)