ヤマボウシ

a0061023_18421315.jpg


 やっと雨があがり、午後からは久しぶりに太陽も顔を見せました。夕方は買い物を兼ねての散歩。

 車なら5分とかからない距離は歩くと15分、買い物時間も合わせて帰宅までの所要時間は40分ほど。運動量としては少ないけど、何もしないよりはいいはず(笑)

 葉っぱがすっかり落ちたヤマボウシの木には赤い実がいっぱい。 木の持ち主さんは この実 どうするんでしょう?

 以前 朝市でこの実を売っていて、試食させてもらいました。ほんのり甘かったのを覚えています。


 果実酒、ジャム、それとも野鳥にプレゼント?    気になる木の実~~ヤマボウシ (笑)
a0061023_1911247.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11511495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2010-11-02 23:17
えぇ~、これ甘いんですか?
見たことないですー。
ちょっと食べてみたい♪
やっぱり、これから寒くなりますから、鳥用にですかねぇ^^
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-02 23:50
これがヤマボウシなんですね。イガイガしてそうですが、柔らかいんでしょうね。整形外科の先生に無理しなくてもいいから一日20分でも30分でも歩きなさいと言われました。いいのです。
何もしないよりは(笑)今日は2時から6時まで
途中休みながら歩きました。休みながらなら
OKですね。
Commented by yoko_mama at 2010-11-03 07:09
えぇー!
我が家にもヤマボウシあるけれど、こんな実はついたことないわ。
はじめて見た!

↓花畑牧場キャラメルは食べたことあるけど、こちらのアイスはまだないな。
一時期、ここのキャラメル手に入れるのにみんな一苦労してたけど、最近は売れ残ってるみたい。
北海道物産展しててももう誰も買ってないし^^;
Commented by wiwi2299 at 2010-11-03 14:33
♣ hiroさん
 朝市で食べたものはほんのり甘かったですよ~~~これはよそ様のお庭のですからどんなお味か確かめることできませんけど~(笑)
 鳥は喜びますよね~~~私もいただけたら喜びます ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-11-03 14:54
♣ kkagayakiさん
 熟した実は柔らかいですよ~~
 以前は 犬の散歩で毎日1時間は歩いていたのですが、犬が亡くなってからは散歩もたまにする程度。仕事はデスクワークですし、通勤はマイカー。足腰弱くなりますね~~。祭日の今日もPCしてないで、散歩をしたらいいんですよね~~;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-11-03 15:00
♣yukoさん
 ハナミズキの木も赤い実がなりますよね。我が家の木にはならないけど(笑) ヤマボウシにも実がつくものとつかないものがあるのかしらね? 実がつかないと損した気分~~

 スーパーで花畑牧場の生キャラメルを売っているのにはビックリしましたよ~~売れ過ぎたのね、そこで、次なる商品がこのアイスクリームなのよ。ブーム再来はどうかな~~
by wiwi2299 | 2010-11-02 19:03 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)